ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

30k走のハズでしたが。。。

皆さんこんにちは。

昨日のLSDのセット練で今日は30km走の日です。

ワタシはeA式の信奉者ではないのですが、このセット練だけは取り入れてます。

 

ホントは30km走が先の方がいいんですけどね。。

 

今から駒沢で30kやるです、といとーさんにLINEすると、お越しになると。

さすが峠走おじさんズ。

 

 

今日は駒沢までちゃんとジョグります。たった2kmですが。

 

バスに乗らなかった自分、エラい!(アタリマエだ。。)

 

浮いた210円で一人レッドブル乾杯。


f:id:riruriruhkg:20220612184119j:image

正しいお金の使い方(笑)。

 

さ、いとーさんと合流して走り始めます。今日は久々30k走だし昨日遠足してるので、キロ5でいいやと思ってましたが、速い人と走ると速くなっちゃいますね。

440ペースでしばらく行きますが、暑さもありキツくなってきます。12k過ぎた辺りから450に落としますが、それでもキツい。脚とか心肺とかじゃなく、身体全体が疲れててやる気出ない感じ。

 

すると、少し先を走っていたいとーさんがストップして休憩サイン。

おー、ナイス休憩!

 

で、自販機でドデカミンを補給。もうヘロヘロです。いとーさんは自販機に1000円吸われるし。。

 

で、もう収束モードで今後の峠走のあり方について議論します。この秋におじさんズの真価が問われるということで、緊張感をもって取り組むことに。

ナコラマさんもよろしくお願いしますよ。。

 

で、大休止の後、ジョグでなんとか距離稼ごうと思いますが、一度止まるとダメですね。

わずか一周半、トータル19kで終了。。f:id:riruriruhkg:20220612165545j:image

こんなことではマズイです。

 

これは罰走モノなのですが、どうにも元気出ず、とりあえず飲むことに(ダメじゃん笑)。

 

また走れない夏がやってきたのかなあ。

 

ま、がむばります。

 

来週はよこはま月例、峠走おじさんズ以外の方とは久々お会いできるので楽しみにしてます。

 

ではまた。