ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

サングラス新調!

夏を前にサングラスの一つでも新調しようと思ってるうちに、気に入ったのが買えないまま、もう夏至ではないですか。。

これから日が短くなっていくと思うと、まだ夏本番前なのに、出遅れた感を感じます。

いかんいかん。

 

もともとROKAのサングラスを狙っていたのですが、本国サイトで買うと送料とtaxで90ドルとかかかるとか出るんです。

www.roka.com

なわけないだろ、そもそもサングラスは関税かからないハズ、とメールを送ると。。

「ごめんなさいね、あのコストは税務上決められていて私達が決めたんじゃないのよ」

 

ふぅ。。だからそれが間違ってんじゃないのか、って言ってるんですけど。。

典型的アメリカ人対応。。

90ドルかかっても日本で買うより安かったりしますが、なんかバカらしいので諦めました。

 

 

そうこうしているうちに、こんなものが目に飛び込んできました。

www.tracksmith.com

Tracksmith×District Visionのコラボサングラス。

 

くーっ。。

ワタクシは、こういうコラボものに弱いのデス。

特に2つともワタクシの好きなブランド同士のコラボだったりすると、

「ほら、やっぱりこの2つのブランドは通じるものがあるんだ」「オレの見る目にも間違いはなかったなー」

などという訳の分からん勝利感を感じてしまい、中身よく見ずに「もう買うしかないでしょ」となってしまうのデス。。

 

で、こうしたものは買えなかった後悔が大きいというのも学んでいるので、それもまた思考を麻痺させる一因となり、、、

 

はい、買いました。買ってしまいました。

色はべっ甲と青がありましたが、青は少し安っぽい印象だったので、ラン以外でも使えそうなべっ甲にしました。

295ドル+送料30ドル=325ドル。。。

この円安め。。

ガーミン745に次いで、2番目に高いラングッズとなってしまいました(果たしてこれはラングッズなのか??)。

 

うむ。

よく見ると、これは本当にカッコいいのだろうか?


f:id:riruriruhkg:20220622022305j:image

 



これをランで使うのだろうか?

このねーちゃんがかけるとカッコいい

デカめレンズのサングラスがとことん似合わない私ですが、これはオシャレだ!と言い聞かせながら自信を持ってかけるしかありませんね(笑)。普通に誰にも気づいてもらえないでしょうが。。

 

ま、District Visionはサングラスブランドとしては信頼できるので(アパレルはかなり微妙だけど)、到着を楽しみに待つことにしましょう。

 

ご参考

District Vision

www.districtvision.com

Tracksmith

www.tracksmith.com

 

ではまた。。。