ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

今回の峠走は定番大野山へ

皆さんこんにちは。

さあさあやって来ましたよ峠走の週末が。

今回も総勢30名のランナーを集めたこの峠走、今日は定番(ワタシにとっての、ですが)の大野山に行ってきました。

大野山は、前回GW最終日にtakawonさんと来て以来1ヶ月ぶりです。というか1ヶ月前に来たばかりですが、「暑い季節は短い距離でグッと負荷かけて、とっとと飲んで涼みましょう」という夏の峠走のコンセプトにぴったりです。片道8kmですが傾斜はキツい感じ。

唯一の難点は朝の東横線(の客層)。

普段は東横線>>南武線のイメージかもしれませんが、休日早朝は明らかに東横線<<<<南武線です。

南武線は、ハイキングやトレランで奥多摩・山梨方面に行く人たちや部活の高校生が多く、前向きアクティブ感のある雰囲気ですが、渋谷からくる早朝の東横線は、夜遊び帰りの兄ちゃん姉ちゃんや酔っぱらいが支配しており、シートに横になって寝てるヤツまでいる始末。。

ま、そんなこんなで山北駅朝7時に集合。

今回の参加者は、ナコラマさん、いとーさん、ワタシ。

ん、前回と同じ?

おかしいな。。

何を思ったか昨日17kmも走ったいとーさんは、最初からお疲れモードなのが気になります。

ナコラマさんは準備万端、元気そうです。チャリでプチ峠超えして来てくれました。そしてレーズンサンドのお土産いただきました。ありがとうございました!

早速シューズ円陣やってスタートです。f:id:riruriruhkg:20220605120000j:image

前回と全く同じですが(笑)。。

今回は写真多めでいきます。

まだ序盤。林の中を登坂。まだ余裕あります。

リンゴの看板から集会所までが前半の難所です。集会所前を上るいとーさん、ナコラマさん。

これ過ぎたとこで軽トラに荷物積んでたおじさんから「走って来たの?」と驚かれますが、キツくて上手い返しが出来ません。。

このあと一旦斜度緩みますが、人里を離れると再び10%超が休むことなく続きます。

終点手前1kmの牧場を過ぎると斜度緩むので、「あと4回カーブ曲がったら牧場っす」と有用な情報を伝えますが、いとーさんからは「いらねー情報」(笑)。

「峠走って本当に実を結ぶんだろーなー?」

「もちろんですとも」

「秋にはサブエガでモテモテになるんだろーなー」

まずは自分がサブスリーしろって話ではありますが。。

そんなこんなで(途中だいぶ端折りますが)無事頂上到着です。

とったどー!

いつもながら相当キツかったですが、いい練習になってるハズ。今回は全員ノンストップで上りきりました。

丹沢湖

富士山は今日も見えず。。

こちらは小田原方面の景色。

頂上でのナコラマさんのセクシーショットとかもあるのですが、ここでは載せないでおきましょう。

さ、下りはオジサン話をしながらユルユル下ります。

楽しそうですねー

マイナスイオンを浴びながら下るオジサン達意識高き峠走ランナー。

健康的ですねー

8kmだと下りあっちゅーまです。

気づいたら青空宴会してました。まだ午前9時半ですが。。

走りはこんな感じ。

帰りは松田で降りて小田急線で帰ります。小田急線エリアに入ると一気に日常感に戻る感じで、会話にも気をつけなきゃ、という気になります。

結果、話すことがなくなり、寝落ち(笑)。

家に着いてもまだ12時前、なかなか有意義な日曜朝の峠走でした。

ナコラマさん、いとーさん、お疲れさまでした&ありがとうございました!