ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ピッチ走法とかストライド走法とか

皆さんこんにちは。


なんか、会社の上司と歩いてたんですよね。
そしたらやけに大またで歩いてるんですよ。

「何やってんすか」
「テレビでやってたんだけどさ、出来るだけ大またで歩いた方がボケないんだってさ」
「マジすか」


マジか。
これは重要な問題です。


ヨハイ48にして、ワタクシの物忘れの酷さといったらもう筆舌に尽くし難く、将来本当にヤヴァいのではないかと思ってるんです。

人の名前が出て来ないとか、そんなレベルではないのです。
High&ooi練の後に打ち上げで行った中華料理屋にハンゾーRを置き忘れ、翌日月曜日朝に会社に行く電車の中でようやく思い出した話は前に書きました。


そういえば、会社の会議で、メモとらなきゃならないときとかあるじゃないですか。
急いでメモとるときとか、モノの名前とかはイメージで記憶できるので、まずは数字とかを優先してメモとるわけですよ。

「○○に関しましては、4、5月の件数は16件、前年比マイナス6件、計画比マイナス8件となってます。1件あたりの金額も560万円と前年比マイナス34万円です」とか言うじゃないですか、発表者が。
とりあえず数字だけメモった後、「あれ、これ何の話だっけ」

まったく思い出せそうな気がしないのです。

そうこうしてるうちに、「この件に関しましては6月16日の役員会議で報告が必要となっています。りるさんのところと連携して対応したいと思います」


ちょちょちょちょ。

マジで何の話だっけ(泣)。。





で、こうした物忘れ防止というか、ボケ防止にはストライド走法の方が良いということのようなのですが。。


火曜日夜にジョグったときに、久々にガーミンのランニングポッドをひっぱり出してきて使ってみたんです(745にタダでついてきたけど3回くらいしか使ってなかった。オレあるある)。。

駒沢公園に着いて定常ペースになったあとの4km〜13kmを見ると、まあピッチの平均は183ってとこですね。。


わかってたけどピッチ走法です。


うーむ。。


ま、フォームどころか走法を変えるのは面倒なので、諦めます(笑)。
諦めはえーな。。



ところで、昨日まで、この週末は大荒れの予報でしたが、今日になったらまずまずの予報になってました。

今週末は30k走とLSDの組み合わせです。土曜に地元で30kやって、日曜日は天気良さそうなのでLSDは遠足LSDにする予定です。


ではまた。