ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

峠のおじさん達、トラックを走る

今週は峠走の週ではないのですが、峠走おじさんズの3人(ナコラマさん、いとーさん、ワタクシ。言わなくても分かるって?)はなぜか今日も集まりました。

仲が良いのか?(笑)

 

今日はいとーさんが見つけてきた練習会に参加です。

詳細は省きますが、トラックで走る1000mインターバルです。私達のAグループは345〜355の設定なので別に速くありませんが、よく見ると10本とか書いてあります。

マジか。

1000mインターバルなんて5本でしかやったことありません。

ただし、レストは200mウォークとのこと。

きついんだかきつくないんだが分かりませんが、とりあえず行ってみましょう。

 

場所は北千住です。

諸般の事情により、写真はありませんが。。

 

会場に着き、一通り説明を受け、グループに分かれてアップをしますが、アップしながらくだらないことをくっちゃべっているのは我々だけです。

マジメにやりましょう。

 

さ、いよいよインターバル開始です。シューズはズームストリークLT。久々の登用。

Aグループは20人くらいいましたかね。

ペーサーは女性ですね。はい、やる気でました(笑)。

いとーさんは、ペーサー直下の位置を確保。私とナコラマさんは控えめに少し後ろから(笑)。

345〜355の設定ですが、1本目は随分とゆっくり入りました。レストがウォークということもあり、まあこれなら何とかなりそうかも。

 

確かにウォークだと回復します。

「これ余裕っすね」

と嫌な感じの3人組(笑)。

 

ま、そんなこんなで10本コンプリート。

 

自動ラップ解除するの忘れ、しかもトラックモードにもしなかったのでラップが訳分からんことになりました。手元で計算してみると、

356-352-350-348-341-349-347-344-337-325

f:id:riruriruhkg:20220618214459j:image

10本目はフリーみたいになったので、ラスト300上げてみました。ラスト100は大人げなく全力疾走して、先に飛び出してたランナーも差してみました。嫌な感じ(笑)。

 

ちなみに、こういうスピ練ではストリークLTは最高です。軽いだけ、とも言いますが。。

 

で、北千住駅前で打ち上がりながら、峠走の在り方について協議(またかよ笑)。

 

 

今日はその後、長男高2とJリーグ観戦。

埼玉スタジアムでの浦和vs名古屋戦、しかもアウェーの名古屋側。危険だ。。

 

長男は一時期金髪化しており、こんなやつと浦和戦なんて見に行きたくないな、と思ってましたが、体育祭が終わったら茶髪に戻ってました。ホッ。

 

ちなみにワタシはサッカーにはまるで興味なく、ただの一人も選手を知りませんが、財布役で同伴です。

 

埼玉スタジアム。立派です。f:id:riruriruhkg:20220618214548j:image

マッチスポンサーがタニタらしく、5000歩以上歩いた方は何らかのアプリでそれを見せれば景品もらえる、というのをやってました。

5000歩?

それ余裕過ぎでしょ。

f:id:riruriruhkg:20220618214813j:image

ま、もらえたのはクリアファイルと屋台の割引券でしたが。。f:id:riruriruhkg:20220618214902j:image

 

しかし、J1の、しかも埼玉スタジアムのアウェーって、本当にアウェーですね(笑)。何なの、この圧倒的な弱体感、扱いの違い。。

 

で、アウェーの自由席はみんなユニホーム着て熱く応援してるから、と言われていたので、応援用のシャツも買いましたよ。

ところが、我々が座った席、運悪くすぐ前が立ち上がってデカい旗振り回すサポーターの兄ちゃんの席で。

げ、前で立たれたら何も見えないじゃん、と思ってたら、試合中はみんな立って応援するんですね。。

座って、あわよくば寝ようかと思ってました(マジかコイツ)。だって明日もあるし。。

 

で、雨の中、立ちっ放しで応援してましたが、まあ、素人の私が見てもふがいないというか、前半だけで0-3。

後半の20分頃からようやく少しチャンスが作れるようになりましたが、結局そのままのスコアで終了。

 

試合終わって、選手がサポーター席の方に挨拶に来るんですが、そうは言ってもみんな拍手で労うのかと思ったら、拍手してるサポーターなんてほとんどいませんでした。

いくらひどい試合といってもそんなもん?

 

ま、浦和が勝ったおかげでアブナい目に遭うこともなく、こうして無事に家路についております。

 

明日はよこはま月例です!