ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ボストンに行ってきました (2日目、一応走りました)

ボストン2日目。

旅行に行った時には、一応ちゃんと走ることにしている。

昨日ボストンの街を歩いてみて、こじんまりまとまった街であることが大体分かったので、見所を走って回れば観光も兼ねながらちょうどよいランの距離になるのではないかと思った。

できればLSD3時間とかにしたかったが、前日になって高校のクラスメートから、日本時間日曜夜8時からプチオンライン同窓会をやるとの連絡が。こっちの時間で朝7時からか。

そうすると8時過ぎに終わってからではLSD3時間も出来ないので、普通にジョグにすることにした。

f:id:riruriruhkg:20200817074512j:plain

ゆっくり目ペースだし、途中何度も写真撮るのに止まったけど、一応15km走った。

ボストンティーパーティー博物館。
f:id:riruriruhkg:20200817133507j:plain

カスタムハウスタワー。
f:id:riruriruhkg:20200817133646j:plain


バンカーヒル。バンカーヒルの戦いを記念して建てられたもの。コロナのため、上ることはできず。
f:id:riruriruhkg:20200817133835j:plain

ノースエンドの町並みとOld North Church。道が狭いとことかヨーロッパチック。Old North Churchは、ボストン最古の教会として有名なもの。
f:id:riruriruhkg:20200817134015j:plain

こんな建物も。全体にレンガ造り基調になっていて、統一感ありまた落ち着いた印象の町並み。
f:id:riruriruhkg:20200817134218j:plain

まだほかにも回ったけど、こんな感じ。
主要な見所は1時間位で回れてしまった。どうせコロナで、室内には入れないので、外から見るだけのものを見て回るにはランで回るのは効率がいい。もちろん、混んでたら危ないけど。。

ちなみに気温は18度くらい。曇ってて風もあったので、相当涼しい感じだった。
同じ時期なのに日本の猛暑とはだいぶ違う。


テルチェックアウトして午後からは、ハーバード大学を見に行った。

おお、ここか。天下のハーバード。意外と門小さいな。。
f:id:riruriruhkg:20200817134752j:plain

中も意外とこじんまりとしていた。
日本の大学と違って敷地内に車が入れるようになってないからかもしれない。
f:id:riruriruhkg:20200817135005j:plain
f:id:riruriruhkg:20200817135315j:plain

まあ、こんな感じのところでした、ボストン。

観光は1泊2日で十分な感じ。
むしろ、住みたい。。