ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ブロガーバトンが回ってきました - そしてこの機会に振り返る

皆さんこんにちは。
なんと、こんな辺境ブログにもブロガーバトンが回ってきました。
回してくださったのはleo-royさん。ありがとうございます。

まずはこちら。
f:id:riruriruhkg:20200813151453p:plain

細々と4年近くも続けていることに今さらながら驚き。

一番古い記事はこちら。
theresalight.hatenablog.com


走り始める以前、ロードバイクに乗っているときに始めたブログなので、最初はロードバイクの記事を書いていました。
勝手に言及して申し訳ないのですが、こんな格好いいブログに憧れて書き始めたのでした。
9-26.way-nifty.com

最初の頃は、ロードバイクに関するウンチクを提供するブログのつもりで書き始めていたので、やたら偉そうな文調で、マジはずかしい。「はじめに」じゃねーよ、みたいな(笑)。

ちなみに、ブログタイトルのThere is a light that never goes outというのは、The Smithの最高傑作(と私が思っている)である曲名から来ています。

Morrissey- there is a light that never goes out (manchester 5-22-04)

"And if a double-decker bus crashes into us, to die by your side it's such a heavenly way to die"というのが心に染みる、若い頃は本気でそう思っていたものです。好きな人と一緒に死ねたらいいだろうなあ、と。こんな、ちょっと変な奴です、私。

このYou Tubeのクリップは、Morrisseyの故郷であるマンチェスターのライブのアンコールでこの曲が演奏されたときのもので、終わり方も含めてカッコ良すぎて涙が出ます。一番優しそうなキーボードの人が最後というのも良いです。

だがしかし、このブログタイトルだと、なんのブログだかさっぱり分からないですね。。


お気に入りの記事。
theresalight.hatenablog.com

ランでは、まだフルマラソンを走っていないし、何かを達成した感がまだないのです。ロードバイクでは、本州を横断して日本海まで行ったこと、そして東日本ローディーの憧れの地である渋峠を走破したこと、それがやはり今のところは最大の達成感かもしれません。
いつの日か、フルマラソン走りました!という記事が書ける日が来るといいなと思います。



ランを始めて1年半。まあ、まだフルマラソン走っていないし、月間走行距離を見てもランナーとは言えないレベルかもしれないですが、それでも走ることを続けて来られたのは、このブログのお陰だと思っています。

40代後半になっても、まだまだ伸びたい、成長したい、速くなりたい。その思いを支えてくれているのがこのブログを読んでくださってる皆さんだと思ってます。

いつか(そう遠くないですが)日本に帰った際には、(できればレースで)皆さんとお会いしたい、その思いを胸に、ブログも、走ることも、続けていきたいと思っています。もちろん、それなりの投資をしてるロードバイクも続けるつもりです(笑)。

さて、次にバトンを回したい人。

GoodMorningForRun(id:GoodMorningForRun)さん。
GoodMorningForRunさんの記事を読むと、毎日前向きな気持ちになれます。

それからもうおひとり、やまむu(id:y_a_m_a_m_u)さん。
やまむuさんも、走っていると同時に自転車にも乗っていらっしゃるので、自転車談義をいつかしたいなと思ってます。

もしよろしければよろしくお願いします。

以上です。