ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

新たな目標

レイバーデイ3連休のロングライドの夢絶えた私。

何かしら目標がなくては生きるモチベーションが保てぬので、考えた。


先週、ボストンに行って街中を観光を兼ねて走ったのは、なかなか楽しかった。
それと、もともとニューイングランドの街が好きだ。

ニューイングランドは北東部の、メイン、マサチューセッツ、バーモント、ニューハンプシャーロードアイランドコネチカットの6州。
f:id:riruriruhkg:20200823005640j:plain

白人主体の州であり、ニューヨークみたいにごちゃごちゃわちゃわちゃしたところがなく、語弊があるかもしれないが、ぶっちゃけ民度が高い。

ニューヨークでは、前に車がいようが対向車がいようが、みんなハイビームで走りまくってる話を前に書いたが、メイン州に旅行に行った際、対向車が来るとみんなロービームに切り替えて走っていたのを見て、感動した(日本では当たり前だが(笑)。。)。

ボストンの街を歩いていても、車が歩行者に道を譲る譲る。ニューヨークでは、走っててパトカーに轢かれそうになったこともあるのに(笑)。

あとまあ、アメリカにしては歴史がある街が多いので、建物や街並みが美しい。



何だかんだで6州全てに足を踏み入れたことはあるが、ランで走ったことがあるのは、メインとマサチューセッツコネチカットのみ。よし、ランで6州制覇するかぁ。


だがまてよ。

州のどこでもいいから走るってんじゃつまらないな。州都を走ることにしよう。
ニューイングランド州都スタンプラリー。


アメリカは、ニューヨーク州もそうだが、最大の都市が州都でないことが結構多い。というかどこが州都か、調べないとわからない。

調べた。

メイン州 オーガス
マサチューセッツ州 ボストン
バーモント州 モントペリエ
ニューハンプシャー州 コンコード
ロードアイランド州 プロビデンス
コネチカット州 ハートフォード

ボストンとプロビデンス以外は最大の都市ではないな。
ていうか、現時点で走ったことがあるのは、先週走ったボストンだけだ。。

オーガスタとか、遠っ。5時間半か。。
f:id:riruriruhkg:20200823010930j:plain

この挑戦における一番のチャレンジは、走ることそのものではなく、そこまで車を運転することだったりするので、若干趣旨がいまいちだが、まあよい。ニューイングランドの旅行も兼ねているとしよう。


さて、今週は久々に平日走った。

月曜。いつもの10kmコース。夕食後に走ったらお腹痛くなった。
f:id:riruriruhkg:20200823010856j:plain

水曜。角煮作ってたら走る時間がなくなり、5kmコース。かなりマジ走り。
このコース、1~2kmの坂がきついのだが、それでもマジ走りで21分も切れないとは。。
f:id:riruriruhkg:20200823011000j:plain


週末からスタンプラリー開始します。