ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

年の瀬の1週間

皆さんこんにちは。

いよいよ2023年も終わり。
年の瀬の割には比較的淡々と過ぎた1週間でした。
ま、ワタクシの仕事は年末はヒマというのもありますが。。


月曜日
まだ出社。
夜、駒沢でいつも通りジョグ+レペ200m10本。
いとーしも参加。

レペは待っている間が寒いです。


火曜日
おじさんズの忘年会。
おじさんズの2023年は、1月にりる氏サブスリー、11月のつくばではメロ氏がサブ50、ナコラマさんも安定してサブスリーのPBを更新しつつ柴又100k完走(って言っていいんだよね)も決めました。
いとーしは昨年来、ケガや体調不良、釣りや自転車の誘惑に苦しみましたが、2月の別大ではしっかりサブスリーを決め、底力があるところを見せており、来年は期待できるところ。

席上では来シーズンの参加レースに関する真剣な話し合いが行われ、とりあえず秋シーズンのフルは、東北みやぎ復興防府の2レースを狙うことが確認されました。


水曜日
仕事最終日。
水曜日なのでインターバルの日なのですが、明日の朝でいっか。


木曜日
朝、駒沢公園に行きセンバルを試みますが。。
設定は330の5本、レスト90秒。

1本目からすでにきつく、2本目で早くも走れなくなり投げ出すことに。
んー、どうしたんでしょう。
Tペース走に失敗した先週末から様子がおかしいです。寒くて身体が動かないのか、食べすぎによる体重増加か。。

こういうときは、気持ちを入れ替えて別のことをやりましょう。
というわけでEペース20kmで走った気になります。


昼からは昔の友達に会う用事があったので、ここぞとばかりにエッグズンシングズに行きます。
パンケーキにホイップクリームをトッピングしたメニューがあって、ホイップクリームの標高的にブログネタになると思ったんですよね。でもメニューを見ていたらオムレツを食べたくなったので、オムレツにパンケーキ+ホイップクリームをつけることにしました。

満腹です。というか甘さが結構きつかったです。



金曜日

ランオフ。

昼間は大掃除とかもろもろ年の瀬の家の用事を済ませます。

夜は、学生時代に乗っていたヨットの仲間との飲み会。といってもこじんまりと4人ですが。
まあ、むちゃんこ盛り上がりましたね。
10年以上ぶりにカラオケとか行っちゃったりして。
青春の日々をともに過ごした仲間と今もこうして飲める機会があるというのはこの上ない幸せです。


土曜日
土曜日はTペース走の日。
駒沢でTペース(350)12kmをやる!と大きく出ましたが。。

メロ氏にも来てもらって走り始めますが、どうも先週来身体が重くてダメです。
12kmなんてとてもムリと思い、5km×2本でお茶を濁します。


先週は2km以降キロ4も切れなかったので、それに比べればマシですが、結局2本とも350カバーできず。
ま、原因は大体わかっています。年明けたら本格的に体重コントロールしましょう。

メロ氏は12kmをビルドアップで完遂し、さすがです。全然ついていけませんでした。




明日はロングの日なのですが、昼まで雨っぽいので、どうしたものか。


ではまた。
1年のまとめはきっと明日やるでしょう。。