ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

再始動します

10月31日の水戸黄門漫遊マラソン、無事エントリーできました。

いつ、と決まった目標ができると俄然やる気が出てきます。

といってもまだ半年以上ありますが、半年あれば、半年の使い方でいかようにもなるとも言えます。

まあ、何事にも持久力がないタイプなので、息切れしないよう、変化も取り入れながらトレーニングしていこうと思います。

 

今週の平日は、月曜日は早目に帰宅してジョグ10km、木曜日に帰宅ラン16kmのみ。

足裏はもうほとんど痛くないし、レースも決まったので、さすがにもう少し距離を伸ばさねば。再始動です。

 

東京にはまた緊急事態宣言が出ましたが、もともと人がいないとこを選んで走ってるから、まあ、トレーニングには支障ないでしょう。

あえて言えば、今日の部内会議で「みんな!在宅勤務比率上げてね!」と声を大にして言ったものの、「お前がな!」(わたくし、最近は全出社)と自分でも思ったので、帰宅ランではなく家のそばでのジョグが増えるかな。。

 

あ、ちなみに、東京マラソン都民枠は、ハズれました。。ま、期待してなかったけど。

 

明日も起きられれば峠に行ってきます。