ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ニューバランス Fuelcell Propelが到着、そしてもう1つも。

帰宅ランLSD用にポチったニューバランスのFuelcell Propel v2という真っ黒シューズが早速届いた。

ニューバランスには、Hanzo シリーズ、Freshformシリーズ、FuelCellシリーズという3つのラインナップがある。FuelCellシリーズには、カーボンプレートの入った厚底シューズであるRC Eliteというモデルもあるが、こいつPropelはFuelCellシリーズの中のエントリーモデル。

ちなみに私は、中途半端な中間グレードのFuelCell Rebelというシューズも持っていて、ほとんど履いていない。

はい、こちら。
f:id:riruriruhkg:20201213180644j:plain
f:id:riruriruhkg:20201213180839j:plain

思ってた以上に真っ黒。一部白色のアクセントはほとんど気にならない。

これならスーツで履いても、格好いいかどうかは別にして、まあ目立たないでしょう。

FreshformシリーズのZante Pursuitと比べると、全体的にボリューミー。
f:id:riruriruhkg:20201213181852j:plain

秤は船便でまだ届いていないので重量は実測できないが、ネット記事を漁ってみると片足264gという情報あり。ま、結構重いですね。LSD用なので構わないですが。

今日はランオフの予定だったが、一応少しこれ履いて走ってみた。

ずっしり重いが、足首周りが守られてる感がある。まさにエントリーモデルだが、LSDにはこれでよさそう。クッションは思ったより硬い。

これくらいしかわかりません。
もともと、ベアフットシューズくらい大きな違いがないと分からないほど鈍感なので。。目をつぶってシューズ履かされ、これペガサス36だ、と言われたら信じてしまうくらい鈍いので笑。



それから、来年レース用のシューズも物色。

Onのカーボン入りシューズであるCloud Boomに惹かれてたし、ブランドイメージ的にはOnが好きなのだが(初めて買ったランシューはOnのCloudflow)、帰宅ラン用シューズも買っちゃったし、子供も受験でいろいろとお金もかかるので、基本安売りをしないOnは止めて、下手すりゃ半値以下で買えるニューバランスアディダスにするか。。どちらもワイドサイズの設定があるし。

Hanzo v2かアディゼロジャパンか。どっちもアマゾンまたは楽天で6000円以下で買えてしまう。なんと値落ちしていることよ。。

いろいろ調べたが、結局、Hanzo R v2に決定。
f:id:riruriruhkg:20201213183056j:plain
おい、お前はRじゃなくてCだろ!という突っ込みは慎んで厳粛に受け止めます(笑)。
ちなみにv3が既に出ていることもあり、お値段は5400円ほど。勝負シューズが帰宅ランLSD用シューズよりも安い。。。

気が付けば、これで2足追加され9足になったが、うち4足がニューバランス
本日Propelが届いたばかりなので、明日とかにHanzoが届くとまた家人を刺激するので、わざわざ配達指定日を来週末に遅らせる小心者っぷり笑。

おしまい。