ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

Run to 天下一品

私は天下一品のラーメンが大好きだ。

 

日本に帰国して一番楽しみだったのは天下一品のラーメンが食べられることだった。家系ラーメンも、博多ラーメンも、次郎系も好きだが、天下一品は別格。ほかに同類はいないので、何系と括ることもできない孤高の存在。

天一かそれ以外か。俺か俺以外か。まさにラーメン界のローランド。か?

 

そんな天一であるが、あいにく私の家から行きやすいところにあまりない。いつも帰宅ランをするとき、ちょうど中間点辺りの恵比寿に一軒あって、いつも「あー、入りたいなー、でも食べたらもう走れないしなー」と葛藤していた(葛藤すんな笑、走れ)。

 

しかし今日は仕事納め。今日ぐらいいいよなー。

そして、Aftershokzの骨伝導ヘッドホンがぶっ壊れたので音楽がない。

そしてフェイスカバーを忘れたので普通の不織布マスクしかない。

こんなんで16kmも走れん(キリッ)。

 

というわけで、ジョグペースでのんびり8km弱走って恵比寿の天一にピットイン。

 f:id:riruriruhkg:20201230021101p:plain

 

 

注文は餃子定食。

こってりラーメンが着丼する瞬間、「あー、生きててよかったなー」と思う瞬間だなー。明日はもう休みなので、ニンニク薬味もいれちゃう。あー、シアワセ。

この、何が入ってるんだか、どうやって作ったんだかまるでわからないスープが全てだよなぁ。

 

すると私の隣の席に、ヨハイ30くらいのお姉さんがやって来た。服装もお化粧もキレイにしてる人なんだけど、一人で天一に来るとはなかなか。。

しかも席に着くなり、ネギラーメンこってりを堂々と注文。なかなか。。

ところが、麺が運ばれて来ると、「あの、この、ニンニク。。」と、少し恥ずかしそうにニンニク薬味を注文したところで、47才おっさんは胸キュンで倒れそうになったわ。。

岡田直子か。

 

胸キュンしたところで、こちらは完食して店をでるが、もちろん走る気になどならないので、そこからバスでかえりましたとさ、おしまい。