ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

そうだ、髪切ろう!


f:id:riruriruhkg:20200401133155j:image

※この写真は、見苦しい写真がアイキャッチ画像となるのを防ぐためのもので、本文とは関係ありません。

 

中学生以来、「横と後ろ刈り上げ、上は残して前髪立てる」以外の髪型にしたことがないオレ。要は短めなので、月1で切らないと横が広がってしまう。

ところが、現在ニューヨークでは床屋は営業休止中。そして前回切ってから1ヶ月が経過。。

在宅勤務で誰にも会わないとはいえ、このままではボサボサ感がハンパなくなる。

 

そっか、誰にも会わないんだった!

じゃ、自分で切ってみよう。それもうんと短くして(短いの好き。夢はスキンヘッド♪)。

 

実は髪の毛を自分で切るのは以前にやってたことがある。

まだ若い頃(といっても30は超えてたけど)、ヨメに髪の毛切ってもらったことがあったが、どうにも切り方が気に入らず、いろいろ注文つけてたら、へそ曲げて途中でほったらかしにされたことがある。仕方ないので残りの工程を自分でやったのだが、「お、意外といけんじゃね、これ?」という具合だったので、以降、自分で切ることにしてた時期があった。

 

お金の節約もあるけど、好きな時間に20分くらいでちゃちゃっと済ませられるのが魅力だったが、40を越えるとさすがに「床屋くらいちゃんと行かないとまずいか」と思うようになり(といっても1000円カット)、今回の米国赴任でも、最初は中華街の10ドルのところに行っていたが、そのうちちゃんと地元の床屋(といっても25ドル)に行くようになった。

 

しかし、床屋がやってないんんじゃしょうがないよなあ。しかも誰にも会わないから失敗してもオッケー。こりゃ自分でやっちゃうしかないっしょ♪

 

早速近くのドラッグストアでバリカン購入。ていうかバリカン品薄。。みんな考えること同じか。

 

さて、思い切り短くしちゃえ。

横の一番下は1mm。

ついで3mm。

で、7mm。

 

上は前と頭頂部を残して16mm(ちょっと弱気(笑))。

前と頭頂部はハサミで適当に。

できた。

f:id:riruriruhkg:20200401131713j:image

f:id:riruriruhkg:20200401132613j:image

 

使用前は撮るの忘れたが、平常時はこんなもん。

f:id:riruriruhkg:20200401131808j:image

あんま変わんないか。横は薄いけど。

もう少しいっちゃおうかなあ、どうせ誰にも会わないし。


しかし、こんなことが生活の大きな楽しみになるなんて。。