ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ペガサス36購入。。。もう37出てるけどね。。

クレジットカードのポイントから換えたナイキのギフトカードがあったのもあり、On Cloudflowの走行距離が800km超えたということもあり、メインのトレーニング用シューズが欲しかったんだ。。

重いことを除けば極めて定評のあるペガサス36。
なんでこれまで買わなかったかというと、デザイン的になんというかあまり惹かれるものがなく。。

ところが、ある日ナイキのサイトをパトロールしていたら、Florida State Modelというのが出てた。モデル末期ということもあり70ドル強だったので即買い。もう37出るけどね。。

コロナの影響で到着まで半月近くかかったが、ようやく本日到着。
f:id:riruriruhkg:20200429110729j:plain

敢えて言えば、ヒモの色がアイレットと同色なのがなあ、と思っていたら、なんとアッパーと同色のヒモが同梱されてた。ひゃーい

早速ヒモをつけかえてみる。
f:id:riruriruhkg:20200429110756j:plain
んー。明らかにパープルだな。ヒモが白に近い色というのはそもそもあまり好きでないし、アイレットの形状が目立った方がよい。


在宅勤務中はとても平日走る余裕なんてなかったのだが、今日は日本が祝日のため日本との夕方の会議もないしメールも来ないので、早々に切り上げて試走。

Stravaの4月のチャレンジ(獲得標高2000m)にあと100m足りないことに気づいたので、家の近くで坂道インターバル6本。
f:id:riruriruhkg:20200429110824j:plain

うん。

さすが定評のあるペガサス。
実にふつう。。

もともと、履いたときの違いとかそういうのが本当によく分からない人なのだ。。
これとターボ2の違い?
たぶん知らずに履いてたらわかんないだろーなー。。。

まあでもとにかく、ふつうというのは違和感がないということなので、いいことなのだ。

Cloudflowを履きつぶしたら、しばらく、これとベアフットシューズの組み合わせで走るかな。。

しかしヒザが痛いな。ペガサスのせいではないが、日曜日にベアフットシューズで少し飛ばして走ったのが悪かったのかな。あれ、効くなあ。。