ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

レペ400m ×8 (いきなりそっち?)

ニュージャージーラソンが延期になってしまい、目標を見失ったオレ。。

 

こういうときこそ、地道な努力で距離耐性を着実につけるべき!

という正しい声が頭のなかに聞こえてくるのだが、

ま、そりゃそうなんだけど、フルマラソンは最速11月までないんだし、時間はあるからいろんな練習したいよなぁ。。

この前5km20分切ったから、ちょっとまた5kmをさらに伸ばしたいって欲も出てきちゃってるし。。

 

ま、30km走を毎週やるってのはしばらく置いておいて、ちょっと別のやつをたまには。

 

で、400mレペ。

いきなり真逆行ったね笑。

 

設定タイムどうしようかな。

ダニエルズの計算機によればレペ400mの設定は87秒のようだが、これって1kmレペのタイムを5分の2しただけなんだよな。だったら400はもう少し速くないと、って思って80秒にしてみた。間は回復するまで休んでいいらしいし。

 

結果。

 f:id:riruriruhkg:20200322100640p:plain

 

ははは、また速く入りすぎた。小学生か笑。1本目なんか、速すぎたので最後15mほどジョグにしてこれだから、ほぼ全力疾走。。

だって、間は休んでいいって言うからぁ。。


で、これが悪かったのかどうか分からないが、本当は10本やろうと思ったが8本目で83秒でヘロヘロになったので中止。

ちなみに、間ほとんど休んでないように見えますがガーミンをオートストップにしてたためで、実際はもっとずっと休んでます。3~4分休んでるんじゃないかな。。

 

疲れたなあ。46才、こんな走り方してて大丈夫か?

 

 

ちなみに、ニューヨークのコロナ事情ですが、一気に感染者が増えたこともあり、事実上の外出制限措置が日曜日夜から発効。

 

必要不可欠な機能に従事する者以外、全員在宅。

レストラン(テイクアウトかデリバリーのみ)、食料品店、薬局、医療機関、ガソリンスタンド、ドライクリーニング、郵便局、公共交通機関等は営業継続。

自宅に留まり、戸外の活動を食料品の買い物等、真に必要な活動に限る。

緊急でない限り、同居していない家族や友人と会うのはどのような規模であっても控える。

 

要は外に出るな、人と会うなってこと。

 

しかし、屋外での散歩や自然のなかでの運動はやっていい、とされている。ただし基本単独行動とし、他の人から約1.8mの距離を保つこと。

 

そっか、じゃあ走れることは走れるんだ。

 

今日は、上の措置はまだ発効していないが、店はほとんど閉まっているので、道路はガラガラ。いろんな店が入ってていつもは賑わってるモールの駐車場なんかこんな感じ。右手前の本屋は営業してる様子でそこだけ車が何台か止まってる。

f:id:riruriruhkg:20200322100838j:plain

 

道路はガラガラな代わりに、歩いてる人や走ってる人は多い。郊外なのでふだんはみんな車で移動する人たちなので、道を歩いている人なんていうのはもともと滅多にいないのだが、みんな近場で散歩したりしてる模様。

 

ほかにやることがないからね。。

 

今日走った近くの高校のトラックも、走ったり散歩したり、中のフィールドで運動したりする人たちで盛況だった。

 f:id:riruriruhkg:20200322100916j:plain

ほかにやることがないからね。。