ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

中止になったニューヨークシティハーフ

やっぱりそうか。。

今週末に予定されていたニューヨークシティハーフマラソン、去年は今くらいの時期になれば、それ用のアプリができたり、コラル(スタートブロック)がメールで送られてきたりしたのに、今年は全然そういうのがない。

NYRRのホームページでは、我々はコロナウィルスを注視してるが今のところスケジュール変更はない、という文言がここ1週間ほど表示されていたので、まあ、検討してるんだなとは思っていたが。

夕方、中止を知らせるメールが届いた。
まあ足元急速にヤバくなってる状況からすると仕方ない。
f:id:riruriruhkg:20200311090214j:plain

しかし、メールを読み進めてみると、なんと全額返金!
f:id:riruriruhkg:20200311090308j:plain

正確に言うと、全額返金か、来年の参加権を得るか(但しカネはかかる)を選べるらしい。
私は来年には帰国してそうなので、もちろん返金してもらう。

NYRR、カネあるなあ。

オレ、カネないので助かるなあ。

早速予約してたUberをキャンセルするとともに、ニュージャージーラソンにむけて登録していたNYRRトレーニングプランでも3/15はハーフを走るというスケジュールを入れていたのでそれも削除。

するとどうでしょう、私のニュージャージーラソンでの予想タイムがさらに速くなった。3時間10分~16分だと。。
もういい加減にして笑。
f:id:riruriruhkg:20200311090938j:plain
しかし、レースの予定を外すと本番の予想タイムが速くなるって、いったいどういうロジックなんだ。。