ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

LSD3時間からのランオフ。あと別大前のハーフとか。

皆さんこんにちは。


土曜日のモルテンドリーム30kで、ペースはともかく30k走りきり、水戸にむけてギリギリ最低限のところはクリアーしたかなと思いましたが、翌日曜日は何しましょう。


とにかくロングが足りていません。
しかし速いペースのロングを連日やるのはリームーなので、脚だけでもさらにイジメるためにLSD3時間にしました。


この時期にLSDかよ。。
30k走からのLSD3時間。eA式の走り込み期みたいですね。
※ワタクシはeA式の信奉者ではありません。



7時半頃駒沢に向かって、トボトボと延々とキロ645~キロ7で周回します。
この時間帯は速い人たちも多く、ほぼ全てのランナーに抜かされますね。
まあいいんです、違う練習をやってるんですから。


漫然と走っても仕方ないので、フォームを意識します。トボトボLSDながらも腿はきちんと上げて、尻とハムの回転を意識します。
ついでに、どうせ抜かされまくるのなら、とMetal Health Club!のシャツで走り、ここぞとばかりに宣伝します。
気づいてくれた人、いないかなー。。
(いねーよ)

とりあえず完了。




午後はマーヒーになったので、次男高1を連れて映画に行きます。
何観たい?と訊くと「コカインベアー」というのですが、二子ではやってないんですね。
港北まで行って観ましたが、この映画、人が死にすぎです。こういうのイヤ。


本日月曜日は、朝から雨。
午後の小止みになった時間帯を狙って走ろうかとも思いましたが、やるならTペース走なので、路面がぬれているときにやってケガでもしたら元も子もないので、今日はおとなしくランオフしました。

まあいいでしょう。



そうそう、2月の別大の2週間前のハーフをどうしようかと思ってたんでした。

決めました。

高槻シティハーフマラソン
t-marathon.org


え?
大阪?
(だよね?京都じゃないよね?)


公道走りたかったんだよね。
その割にエントリーフィーが4500円と格安だし。

あと、期限到来のマイルをなんとかしなきゃいけないというのもあり(それが一番大きな理由かも)。
10時20分スタートなので7時のフライトで行けば間に合うんですね、これが。


ちなみに、ワタクシ大阪初体験です。
伊丹から高槻に直行してハーフマラソン走ってすぐ伊丹から帰るっていうので大阪体験したうちに入るのかどうか分かりませんが(たぶん入らない)。


さあ、今週は負荷かけられる最後の週かもしれません。
間に合うかわかりませんが、ガンガリます。


ではまた。