ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

GW前半戦あれこれ〜KNJ→8kmBU走→峠走前乗り

皆さんこんにちは。

 

やってきましたゴールデンウィーク。どこに行っても混んでて高いゴールデンウィーク

手近なとこで走るか、せいぜい峠走行くかくらいがちょうどいい過ごし方です。

 

 

そういえば2年前は、GW期間で200kmという、ワタクシにしては狂ったように走ったGWだったのを思い出しました(昨年はケガのためローディ生活)。

f:id:riruriruhkg:20240428191616j:image

峠走4回も行っとるし。

30km走の翌日に(帰省中のtakawonさんをむりやりお誘いして)大野山行っとるし。

こんな気力はもうございません。

 

 

で、今年のGWは。

 

土曜日

 

先週のトレランレースに続いて、またもおじさんズで味スタでのトラックレースに出る予定でしたが(仲良しかよw)。

珍しくKNJのためワタクシはDNS

ラマパイセンは5000で18分台出しましたが、あとの2名は。。。ちょっと弛んでるんじゃないか笑。

いとーし監督、ちょっとシメてくれないかな。

 

 

日曜日

 

ラン教室の練習会。6月2日の国立競技場でのリレマラにラン教室のチームで出るので馴染んどかなきゃ。

 

今日は還暦サブスリーランナーのYさん(ワタクシがほぼ唯一話ができる人←さすがにもちっと馴染めよw)が来てたので、アップしながら喋ります。

 

ドキドキ(ドキドキすんなw)。

 

Yさんはサロマで8時間20分切り(キロ5切り)を目指してるスーパーランナー。

ふだんから駒沢でソロで練習してるんですが、シュッとしててマジでカッコいいんです。

 

 

で、今日のメニューは、8kmビルドアップ。

2kmごとにキロ10秒ごと上げていく設定。

 

つーか暑いし。

 

昨晩ベッドの中では、410-400-350-340、うん、これでいこうと決心してたんですが、さすがにこの暑さ。

 

暑熱係数10秒を発動し、420で入って350まで上げることでヨシとすることにします。

 

結果。

f:id:riruriruhkg:20240428200450j:image

f:id:riruriruhkg:20240428200458j:image

できてねーし。

久々ヘロヘロ。

いつもダロ。

 

 

午後からは、静岡のヨメの実家に遊びに行くという次男を新横浜まで送りに行きます。

つーか、東急新横浜線ができて新幹線へのアクセス超ベンリ!とかいろんな記事で書かれてますけど、アレ書いてるやつマジで正気か?と思います。

 

そもそも駅直結してなくて乗換超不便だし、自由が丘方面からだと乗り換えなきゃいけないから菊名経由でも時間変わんないし(特急つかまえられた日にゃむしろ早い)、あとあまり気づかれてませんけど、菊名発で新幹線乗車券買えば横浜市内発になって菊名-新横浜間の運賃も含まれるから料金も菊名経由の方が安い。

あ、やべ、またこういうことこと言っちゃったw

こーゆーのダメなんだよね、みんなで新横浜線盛り上げなきゃいけないんだよね、せっかく作ったんだもんね。

 

そういうわけで菊名経由で次男を送り届け完了。

 

 

さ、明日もクソ暑くなりそうですが、あすは峠走部長ソロで峠開拓やってきます。

 

マーヒーなので本日から現地入り。f:id:riruriruhkg:20240428202329j:image

f:id:riruriruhkg:20240428202340j:image

f:id:riruriruhkg:20240428202351j:image

超地元居酒屋で一杯。

これは甲斐の開運という濁り酒っすね。おいしいです。

 

さ、明日に備えて寝ますか。

 

ではまた。