ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

パークランからのLSD3時間からの。

皆さんこんにちは。

この週末からちゃんとやりますよ。意外と時間ないんすよ、いろんなイベントまで。


土曜日
超久々の二子玉川パークランです。
いとーしは謎の宮崎旅行ということで、ナコラマさんとめろさんと共に。


今日のテーマはキロ4でどこまで走れるか。

5km持つかどうかということもあるし、キロ4というスピードでそもそも走ることができるのか。
キロ4で走るのなんて3か月振りです。

たった5kmのパークランなのに、スタート前にやたら緊張します。なんなんこれ。


結果。


持ちませんでした。
2~3kmでは355くらいでこのまま行けるんでは、と一瞬思いましたが、3km以降ジリ貧。。
脚もきつけりゃ呼吸もきつい。

途中でマジでやめたくなりました。
後ろからナコラマ氏も接近してきて、「あー、早く私を抜いて、そしてラクにさせてー」と思いました。
結局、ワンツーフィニッシュならぬ、12、13位フィニッシュ。。

めろさんは調子良さそうでした。



まあでもこんなもんでしょう。
2か月半もブランクあって、まともに走れるワケなどないのですから。

こっからです。



朝パークラン走ってしまうと、そっからヒマですな。

まあでも、昼間っから酒飲んだり、スポーツ栄養学の本読んだり、金曜日夜に受けたラン教室のオンラインセミナーの復習したり、植木切ったり、舟券買ったりと、割とマジメに過ごしました。





日曜日

雨。。
土曜日時点の予報では15時くらいまで雨の予報だったのですが、昼前には概ね上がったみたいなので走りに行きます。


今日はLSD3時間。

8月の立山に向けてロング耐性をつけなくてはならないなか、ブランク後にやるべき最初のロング練はやはりこれでしょう。
というか、今日の時点で必ずやっておかなきゃならないマスト練です。


いつ雨が降ってくるかわからんし、足の状態も万全ではないので、いつでも止められるように駒沢ぐるぐるにします。

駒沢までの往復+駒沢10周が目安です。


走り始めてすぐに、気分があまりよくないのに気づきますが、やめるわけにいかないので続けます。
駒沢についてそのまま走り続け、1時間経過くらいまでは自販機前を通るたびにレッドブル休憩とりたいー、と思いましたが、止まってしまっては意味がないので、走り続けます。

そのうち軌道に乗って、まあ走り切ることはできるだろうという状態になりますが、脚は段々きつくなってきますね。
やはり、ラン特有の着地衝撃、これを長らく受けてこなかったのは大きいです。

一歩一歩で受ける着地衝撃、これで強くなるんだと言い聞かせながら走ります。


LSDでなんでこんなに気持ちを強く持たなきゃならんのだろうか。。。


はい。一応走りました。


LSDでも汗だくです。
そして、キロ7なので何十人もの人に抜かされ、同じ人にも何度も抜かされ。。

そんなことになろうかと、今日はこれで走ったんですよね。


いい宣伝になったのではないかと。
今頃、コペンハーゲンのDOXA本社は日本からの問い合わせで大騒ぎのハズです(笑)。




はいこれ。
明日からの5日分の糖質制限弁当食材です。

豚肉はふだん500gくらいのを買うんですが、今日は特売品が800gのしかなかったので、今週はブタ多めです。
豆腐やしらたきに代えて、おからと油揚げを試すことにしました。


さて、そろそろ作りますか。



ではまた。
皆さんよい一週間を。