ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

絶賛テーパリング中のお悩み中

赤羽トライアルまで1週間半。

かすみがうらが中止になってしまったので、これが今シーズン最後のフルマラソンになる可能性大。

ま、多摩川鶴見川、荒川では毎月のようにローカルレースをやってはいるけど。。

 

先々週末30kmを走り、先週末ハーフを走り、絶賛テーパリング中。

月、火と、今年に入ってから初の2日連続ランオフ(テーパリングというのは、頻度と強度は落とさず距離だけを落とすものらしいですが。。)。

 

で、今日は数少ない在宅勤務の日。今日こそは走らねば。と思ってたら、仕事で勃発。。

こういうとき、Face to faceで話せば解決するようなことも、メールや電話だとそうも行かないのです。

種々確認の上金曜日にご説明いたします、とメール打ち込んでログオフ!

 

で、家の周りを軽く45分ジョグ。ペース気にせず、心地よく45分走って戻ってきました。

 f:id:riruriruhkg:20210210231722p:plain

 

問題は明日だなあ。。。

岩本式ではソツケンのタイミング。あんまし好きくないんだよなあ。または久々にヤッソ800か。

スピード型、というかスタミナない型の私の場合、ソツケンにしてもヤッソ800にしても、サブ3.5設定で走れたとしてもサブ3.5できないことは実証済み(泣)。やるならきついけど315設定かな。

 

ソツケンは最後5kmをキロ407か。。

ヤッソ800はキロ403で800mを10本か。。

どっちもムリじゃね ?

 

まあ、飲みながら悩みます。。