ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ニューシューズ調達 - え、また?

先日の赤羽トライアルで目標をひとまず達成したので、今後の練習の在り方や、シューズ運用をしっかり考えようと思いました。

で、まずはシューズ運用。

これまで幅広い速度域で、ペース走からT走、峠走からレースまでカバーしてきたザンテパシュートがこの前引退。ここの穴を埋めなくてはなりません。
一方、若干きついがために、スピ練用や5kmレース用としての使い道しかなかったペガサスターボ2。そしてこの用途がフューエルセルレベルと被りまくりで、要すればスピ練用シューズがだぶついていました。

どうしよっかなあと思っていたのですが、💡! そっか、売ればいいんだ。
距離が稼げない用途のシューズが2足もあったおかげで、走行距離はターボ2もフューエルセルレベルも100kmいかないので、十分売れる状態。であれば、自分にとっては大して価値がなくても他人にとって価値があるものを売るのが吉なので、迷わずターボ2を出品。
結構高く売れたので、その資金で、キロ4~5のにおけるボリュームゾーンをカバーするメインのシューズを買うことにしました。


また買うの?
売ったお金で買うのだからいいのです。。
それに、ザンテパシュートが引退し、ターボ2を売却したので、マイナス2足に対してプラス1足だし。。


さて、何を買いますか。
基本的に、消耗品であるシューズにあまりお金をかけていられないので、そうすると、一定時期後に叩き売られるブランドということになると、ニューバランスアディダス、ミズノ、アシックス。。
アシックスは足に合わないし、ミズノはデザインがちょっと。。
となるとニューバランスアディダスです。

キロ4~5のボリュームゾーンをカバーするメインシューズなので、せいぜい200gちょっとの重量であることと、メインシューズの品格(?)があることが条件。
その観点で候補になったのは、ニューバランスのフレッシュフォームビーコンと、アディダスアディゼロジャパン5。

んー、ニューバランスは若干飽きたし、メインシューズの品格という観点ではアディゼロジャパンでしょう。

ということで購入。。

今後の運用はこのような感じになります。
f:id:riruriruhkg:20210226004853p:plain
f:id:riruriruhkg:20210226004919p:plain


特殊部隊の活躍機会がなかなかないな。。。