ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

新横浜公園30k走

皆さんこんにちは。

 

昨日の記事の続きです。

 

昨日日曜日は、petaさんプレゼンツで、晴れて横浜市民になった大吉さんと新横浜公園で30k走しようではないか、の会でありました。

 

9人のランナーが集まりました。

(左から)大吉さん、イナズマさん、Nさん、nagisaさん、petaさん、ワタクシ、ナコラマさん、トマスさん、takawonさん。f:id:riruriruhkg:20230925230218j:image

お手本とともにここでもnagisaポーズ。

トマスさんが一番お手本に近い感じがしますね。

 

りる氏の今日のウエアは太って見えますね(太ってるんだよ!)。

 

そんなこんなで、30km走開始です。ペースは430。

 

ま、2週間ほど前、夜の駒沢でいきなり30走れたし、まあできるんじゃないの、って思って走り始めたんですけどね。

 

序盤はまだ調子いいです。
f:id:riruriruhkg:20230925230229j:image

 

気温は割と高めだったんですが、風がそこそこあったので、それほど暑くはありませんでした。

4周に1回給水もとったし、20kmくらいまでは、まあこれは行けるね今日は、と思ってましたが、3回目の給水(21km)の手前くらいから急にきつくなってきました。

 

で、3回目の給水の後、1周したところで、全然走れなくなったので、みんなから離れていったん休止。

トイレ行ったりして休んだあと、再び合流しますが、30kmにはそっからあと4周ちょい走らなくてはならないのですが、3周目の途中で完全ダウン。

結局1周足りない28kmで終わりにしました。


f:id:riruriruhkg:20230925225228j:image



f:id:riruriruhkg:20230925225334j:image

最後のペースの落ちっぷりは、完全にガス欠ですね。

あと2km頑張れなかったのか、と訊かれても、頑張れませんでした。

 

そういえば、燃費の悪いりる氏、30km走のときは基本的には途中でジェル補給するんでしたが、すっかり忘れてました(持ってきてもいなかった)。

そりゃガス欠になりますね。

 

しかしまあ、30km走れなかったことは厳粛に受け止めなくてはなりません。

 

前日に10kmTTやったとか言っても、全く同じ条件のラマパイセンは快調に走ってましたし、どうも長い距離はラマパイセンに完敗です。

 

これまでスピードにほぼ全振りしてたので、ロングをやらなくてはなりません。

もう水戸まであんまり時間ありませんが。

 

 

で、皆さん30km走った後、新横浜の中華(今日は珍彩楼ではなく)で軽く飲んでランチ。

途中で大吉さんのケイタイが鳴り、一瞬場が凍りつきましたが(笑)、ことなきを得たようです。

 

大吉さん、土日ご自宅に帰る日々が多く大変ですが、またぜひ走りましょう!

petaさん、企画ありがとうございました。

 

 

家に帰ってもまだ太陽が高いです。

しかし、もう夏の太陽ではないですね。最後の力を振り絞って照りつけている感じです。暑い暑いと文句ばかり言っていましたが、とうとう秋の様相です。f:id:riruriruhkg:20230925230247j:image

 

今年最後の日光浴ですな(なんだよこれ!)
f:id:riruriruhkg:20230925230316j:image

 

それでは、水戸まであと5週間。

出られる方、頑張りましょう!

 

 

ではまた。