ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ちなみに糖質制限ダイエット再開してます

4月5月にやっていた糖質制限ダイエット、復活してます。

先日の健康診断で体重が63kgまで戻っていることが判明(そんなことくらい健康診断受けなくても判明しろ、という突っ込みはさておき笑)。ちなみに身長は165cm。。

それからこっちがこの前のスタテン島ハーフの写真。

f:id:riruriruhkg:20191025020357j:image

まだ前半で元気なので、コラルAの人に混じって走ってるが、まあ、およそランナー体形ではないね。。Tracksmithが似合ってなさすぎ笑。

そんな事情から再び糖質制限ダイエットを開始した。まあ、もう何を食べてよくて何を食べてらダメかは分かっているので、とくにアプリとかで摂取量とか管理せずにゆるーく実行中。

管理方法は緩いけど、食べてるものは厳格。肉、魚、卵、チーズ、豆腐、きのこ、地面より上の野菜。おやつはナッツかカカオ90%とかのチョコ。酒は蒸留酒か甘くない赤ワイン。でも咳止まらない病続行中で人と会う機会を減らしてるので、今週は1滴も飲んでない!

昼御飯は2日に1度は自分で弁当作ってる。主食はシーチキンとほうれん草入りの卵焼き(笑)。これにソーセージとチーズ。ワンパターンだが仕方ない。

前にも書いたが、糖質制限ダイエットの肝は、矛盾してるようだが、まず摂取カロリー<消費カロリーとすること。次に蛋白質を十分(1日最低100g)摂ること。それが満たされることが前提で、糖質をカットすること。

この順番を間違えると、特に蛋白質不足で糖質カットしてしまうと、糖新生の際に蛋白質すなわち筋肉が分解されてしまうので注意。

 

来週金曜日までチートデイなしでがむばります!