ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

週間日記

皆さんこんにちは。


全く走ってないので、ただの雑記・日記です。
書く意味あんのか。。


1. 「さあ、走ろう!」と言ったっきりその後全然走らなかった1週間
先週末の土曜日に11km、日曜日に15km走っただけなのに、月曜・火曜とこれまでにない筋肉痛を体験。
まともに歩けません。階段の下りなんてもうムリ。。

ヨワ過ぎるだろ。。

水曜日くらいから走れそうな体にはなってきたものの、珍しく仕事がキツくなってきて(余裕ぶっこいて仕事中に立山登山マラニックのコース研究とかやってたツケが来た)走る時間もとれず。

明日のパークランから再始動しますよ。。


2. 弁当男子~やはりモヤシが最強なのか
この2週間、糖質制限のため、昼は自作弁当なんです(弁当ネタのくせに写真1枚もアリマセヌ)。


まあでも、バリエーションが乏しいんすよね。

日曜日の夕方に1週間分の食材を買ってくるんですが。


玉子10個→毎日玉子2個確定
肉は、多めに買った方がセールとかやってるのと、なにげに豚肉と鶏肉と値段がほとんど変わらないことから、豚肉500gを買ってくることになる→毎日豚肉100g確定
それだけだとたんぱく質足りないので、なんかほかに、と思うと、お徳用ソーセージが安いのでそれを買う→毎日ソーセージ6本確定

あと、野菜と、主食代わりの「かさばって安いヤツ」でバリエーションをつけるしかありません。


この「かさばって安いヤツ」なんですが、もやし、しらたき、豆腐など試してみたんですけどね。

もやし~2回分で40円程度と激安。炒めればどうにでもなる(ソーセージと一緒に炒めたりも可)のでかなり優秀。しかし日持ちしない(せいぜい2日)ので、月・火曜分しか買えない。

しらたき~特有の匂いがイヤなのと(子供のころ嫌いな食べ物の1つだった)、水分が出るので相当炒めまくらないとならないのが面倒。

豆腐~栄養素的にはよいのですが、やはり水分が出るのが弁当には不向き。

うーむ、やはりもやしが最強なのか。
2日に1度、会社帰りにもやしだけを買って帰ることになるのか。。


3. なにこれ、超高いじゃん
木曜の夜に、長男高3と、夏休みどこ行くかーという話をしてました。

やっぱ小笠原かな。行かずに死ねないでしょ。

小笠原はフェリーで行くしかないんですよね。
ま、大広間ザコ寝はいやなので部屋をとりたいところ。


なにこれ。


え?

え?

1等で6万円。片道?ひとり?
往復4人で44万円??

オマエ、フネだよな?
あの、移動手段として一番安いハズのあのフネだよな??


特等なんて行って帰ってくるだけで64万円じゃん。

は?

お前はディズニークルーズかよ。
知らんけど。。



行かずに死んでもいい気がしてきました(笑)。



4. 史上最悪の二日酔い
まあね、忙しくて帰ってくるの遅かったこともあるんですけどね。

木曜日、小笠原たけーよとかいう話を長男としながら、部屋で飲んでたわけですよ(もちろん飲んでたのはワタシだけですよ)。

で、結構ガブガブ飲んで、旅行のハナシも長引いて2時くらいまでかかったわけですよ。

やべー、もう寝なきゃ、と思ったところまでの記憶はある。


ところがそのまま椅子で寝落ちしたらしく、気づいたら朝6時。。

飲んだまま椅子で寝落ちは日常茶飯事なんですが6時かよ。もう会社行かなきゃ。。。


ベッドで横になって寝れなかったというので、まずこりゃやべーと思いましたね。
そして、とんでもない二日酔いだということに気づいて、こりゃやべーと思いましたね。

あのね、頭痛いとか気分悪いとかじゃないんですよ。
まだフツーに酔ってるわけなんですよ、朝6時に。

しかも今日は朝一で役員宛説明じゃんかよ。。


ていうかオレ風呂入ったんだっけ。。

髪の毛を触るとサラサラしてます。
普段ジェルをつけているので、風呂に入って頭を洗ってなければジェルでパリパリしてるはずです。

サラサラだということで風呂には入ったということにしておきます。
全く記憶にはありませんが。。。


フラフラになりながら会社到着(電車は幸い座れるので爆睡)。

まだ全然酔ってますね(笑)。
色黒なのが多少幸いしているものの、お前その顔酔ってんじゃねーか、と言われてもおかしくない顔してます。。


ま、とにかく9時に役員の部屋に行きます。

入るなり「おい、そんなに眉間にしわよせるな、顔が怖いぞ」

(やべー、顔見られてる)
(顔は怖くねーよ)


説明はまあ、無難にいったのですが、リモートで入ってるやつがいてWebexが途中で調子悪くなったので端末のとこであーだこーだいじるわけなんですが、みんな集まってくるわけですよ。

おいおい、そんなに寄るなよ。
酒臭いのがバレるだろ。


結局昼くらいまで酔っぱらってましたね。。

なかなか厳しい1日でした。




内容もオチもないですね。。。



寝ますか。
今日こそベッドで寝ますか。。