ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

在宅勤務のストレス解消

3月9日以来、一度も会社に行っていない。

 

私は在宅勤務が嫌いだ。

仕事自体も、in personでちょっと相談したりするのが大事だったりするし、顔色見ながらだからこそできる話もある。

区切りがつかないのもイヤだ。平日は、起きてる時間ニアリーイコール仕事してる時間だ。

人と会ったり話したり出来ないのは辛い。特に8月頭に家族が帰国してからは、そうだ。これが完全に独身ならば、マンハッタンにでも住んで、同じ独身者たちと交流出来ようが、郊外に住んでいると、単身者・独身者など皆無なので交流してくれる人もいない(そもそも自由に交遊できる立場でもないし)。

 

目に見えないところで相当にストレスが溜まっていると思う。

 

解消法?

 

最初のうちは飲んだくれていた。もともと家では飲まないのに、在宅勤務が始まってからは、週の酒代が100ドルいくこともあり。ワインなんか安いのしか飲まないのに。

 

そしてネット通販。もともとあまり物欲がないのだが、ラングッズをポチ、ポチ。

ランシューなんか2足しか持ってなかったのが、2足捨てた上に今は7足。。

大して走らないのにウェアも無駄にある。。

 

家族が帰ってからは自炊。

好きなものを好きなだけ食べる生活。

角煮に埋もれてみたり、エビにまみれてみたり、最近は餃子作りにはまってみたり。。

それも少し飽きてきた。

 

最近は一人カラオケ。私の歌はとても人に聞かせられない代物なのだが、なんか採点してくれるアプリをダウンロードして、クローゼットに入って熱唱してる。もち、酒が入ってないとダメだが、これが結構ストレス解消になる。

 

あれ、走るのは?

 

さて、今日も歌ってくるかぁ。