ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ランシューの寿命

ニューヨークにいた最後の半年強はひどい労務環境(長時間労働)でしたが、帰国後は、立場も多少変わりまた日本では労務管理も厳格なので、それほどキツい状況にはなかったのですが。。

なんでよりによって仕事のピークが今週来るかね。。しかも、他人が作りかけの着物を仕上げるみたいなもんなので。完成間近で「おうおう、こんなとこほつれてるじゃんかよ。てゆーかほつれてること言っとけよ」みたいな。。

 

そんなこんなで、在宅勤務でしたが、テーパリング中でもあり、軽くジョグ45分。

 


船便が到着し、ランシュー含めラングッズ、自転車グッズが届いて部屋がヤバいことになっていることもあり、走行距離800kmに到達したこともあり、ザンテ パシュートはそろそろ引退かな。

 f:id:riruriruhkg:20210217003259j:plain

f:id:riruriruhkg:20210217002905j:plain

アッパーは全然余裕ですが、アウトソールを見ると、右ヒールはミッドソールが随分露出してます。クッションもだいぶヘタってきました。

ていうか、ドヒールストライク。。しかも左右不均等。

 

ランシューの寿命って難しいですね。500〜800kmとか言われますが、そういう記事ってだいたい「シューズを買わせたい」立場のメーカーや販売店が書いてる記事だったりするので。

ランナーの方のブログ見ると、もっと履いてる人も沢山いるし、お、その状態でもまだ履く? みたいな感じの人もいますね。。

 

で、ザンテ パシュートですが、練習用でまだ使えないこともないですが、色が黒で目立たないので、ちょっとそこまでコンビニ用の普段履きとして第二の人生を送ってもらおうと思います。ということは、部屋のスペースはあかないことになりますが。。。

 

とは言っても、貧乏性なので、今日みたいなただのジョグの日とかに、使っちゃいそうだなあ。。