ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

金曜日夜。一人飲み。

11月初旬に日本に帰ることになった。

あと1ヶ月か。。

ニューヨークに来て3年3ヶ月、まあ、いい頃合いかな。家族も帰ってるし。受験生の長男も心配だし。

 

今日、金曜日。

夜、今週はじめて外に出た。ゴミ出しはしたので、正確に言えば、今週初めて敷地の外に出た。

とにかく家の外に出たかった。酒が切れてたというのもあるが。。

 

歩いていけるところにあるハンバーガーショップアイリッシュパブみたいなとこに向かう。アメリカの郊外にしては珍しく夜12時までやってる。

家族でも何度も来たし、一人でも何度か飲みに来た店。

ここに来るのもあと何回か。。

 

夜、歩いて家を出て飲みに行くのって、クルマ社会のこっちでは新鮮な感覚。日本でも、深夜に飲みたくなると、歩いて行ける街食堂に行っていたのを思い出す。

10月の風が涼しく心地よい。

こんな標識も写真に撮りたくなる。

 f:id:riruriruhkg:20201003123653j:plain


ビールとハンバーガーを注文。

 f:id:riruriruhkg:20201003124205j:plain

こうやって一人で飲んでると、日本のニラ玉定食とかが懐かしくなる。まあでも帰国すればいくらでも食べられる。あと少しの辛抱。。

 

そしてマッカランを2杯。

 

なんか、混んできたので帰ることにする。

56ドル。

今週、初めてお金を使った。

 

さあ明日はフルマラソン前の最後の週末。しっかり調整しよう。