ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

セット練もどき - この子供っぽい負けん気は本番では捨てなくては

月曜日。

普段からスケジュール的に夕方走りやすいうえ、日本は連休で日本からの連絡も来ないときてる。
もう走るしかないんだけど、昨日30km走ってるからなあ。。

っと。こんな時こそ黄色い本黄色い本。
引越の段ボールに既に放り込んであった岩本式の本を引っ張り出してきた。

なになに。

7週目の土曜日に30km走やった翌日曜日はセット練で本番の30km以降の走りにつなげる、とある。
じゃ、オレは今日やればちょうどいいや。

セット練のメニューは
ジョグ10分+スピード走1000m(キロ420)。

なんだそれだけでいいのか。楽勝楽勝。
1000mのスピード走は高校のトラックでやろっと。そこまでジョグすりゃちょうどいいや。

17時になるや否や着替えて出発。

っと。
キロ520のジョグがけっこう辛いぞ、脚が重いぞ。
高校が若干高台にあることもあるが、高校に行くまでだいぶ辛かった。
なめててすみませんでした、岩本先生。


だがしかし、トラックに出ると俄然、スピード出したくなる(失笑)。
420? あー、そんなん甘いっしょ。とりあえず全力っしょ(失笑)。
この発想というか負けん気みたいなのを、本番レース前半で出したら、絶対に失敗するね笑。

フィールドでラクロス練習する高校生や、トラックを散歩するご近所のご老人たちでそこそこ賑わうなか、47才、スピード走1000m。
3分27秒。

2時間半でフルマラソン走る人って、このペースで42km走るんか。。。
ため息しかでないな。。
自分はレスト3分のインターバルでも無理だなー。

まあでも距離的には走り足りないので、メニューにはなかったダウンジョグ2kmを付け加えて5kmにしましたとさ。
f:id:riruriruhkg:20200922075550j:plain
f:id:riruriruhkg:20200922075606j:plain