ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ナコラマ練センバル@南多摩

みなさんこんにちは。


板橋まで4週間を切っているのですが、今週は仕事辛みと天気が芳しくなかったこともあり、月・火ランオフ、水ジョグ11k、木ランオフ、と。。

こんなんじゃマズいな。。


迎えた三連休初日の今日。

話の流れで、急遽前日夜に、ナコラマさん本拠地の南多摩に集合してセンバルやるという話になったんですが(ナコラマさん、いとーし、ワタクシ)。


朝起きたら雨もふってるし、むちゃくちゃ寒いし。


www.youtube.com


これほんとにやるの?と思ったのですが、どうもやるらしいのでトボトボと現地に向かいます。

え?
もちろん電車ですよ。
(こんな中15kmも走るのムリっしょ)



さて、南多摩駅で集合します。
「えー、これやるのー」とブツブツいいながら多摩川に向かいます。
さぶいし、小雨降ってるし。
(夏になりゃ暑い暑いと言い、冬は寒い寒いと言い。。ったく)


メニューはセンバル。アップしたあとおもむろに始めますが。


340-350-343-350-346

キツかった。。。1本目からきつくて1本でやめようかと思いましたよ。。
脚が動かないというより、心肺がキツかったです。
ふつう心肺がキツくなると2-2(2回吐いて2回吸う)の呼吸が1-1になるのですが、今日は1-1になる手前でそれ以上回らなくなった感じ。

ま、寒さのせいにしときましょう。

まだ本調子じゃないナコラマさんもキツそうでした。
おじさんズには厳しいよこの寒さは。


早く温泉行こ、温泉。



だがしかし、いとーしは(全然練習してないのに)調子よかったですね。335~340でまとめてたんじゃないでしょうか。

(全然練習してないので)これは底力だよね~」
「底力以外のなにものでもないよね~」



さて、ダウンジョグしてとっとと温泉に行きます。
南多摩の駅のそばにある日帰り温泉です。

はいチーズ。

©フォトラマ

朝10時頃だったんですが、すごい混んでましたね。
みんな、朝起きるやいなやお風呂入りに来てんのかな。。。


いやー、寒い中走ったので、温泉の気持ちいいこと気持ちいいこと。


風呂から出たら食事処に行き、まっ昼間から飲みますよ、もちろん。

おじさんズの走力をいかに引き上げるかに始まった話は、我が国の国力の低下に対する憂慮へと向かい、はてはなぜ1号艇なのに負けるやつがいるのかなど、苦労とともに齢を重ねてきた者たちならではの深く含蓄に溢れた会話が続きます。

こいつ話きいてんのか

©フォトラマ


というわけで、おじさんズの休日は平和に暮れていくのでありました。
ナコラマさん、いとーさん、お疲れさまでした!


家に帰ると、心因性咳嗽対策としてとうとう通販で手に入れた抗うつ剤と酒を併用したせいか、どうも体調が思わしくないですね。

4月にトレランレース(奥武蔵もろやま)に出る予定なので、それに向けて明日はラン教室が開催するトレランに行く予定だったのですが(高尾山、21km、d:900m)、途中でへばって周りに迷惑をかけるわけにもいかないので、キャンセルし、おとなしく平地を走ることにしました。


ではまた。