ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

つくばマラソン直前~走り方など

皆さんこんにちは。

ついこの間水戸を走ったかと思ったんですが、あっというまに今週末はつくばマラソンすね。

 

 

目標は、水戸でできなかったサブ55。

足元の練習を振り返ると、水戸直前と比べてスピードが落ちている気がしてなりませんが、そんなことで走る前から目標を下方修正したりはしません(走り始めた直後に下方修正するかもしれませんが)。

 

走り方その①

f:id:riruriruhkg:20231124195110j:image

水戸でちょっと402で巡航できたからっていい気になるんじゃねーぞ。

ハイスミマセン。

 

 

走り方その②

f:id:riruriruhkg:20231124195120j:image

405でとにかく35kmまでなんとか持たせる案。

こっちの方が現実的かもしれません。これでいきましょう。

 

※petaさんのペース計算表、毎度のことながらお借りしました。

 

 

 

格好

f:id:riruriruhkg:20231124231420j:image

水戸とほぼ一緒ですけどね。

曇り予報なのでサングラスはイエローレンズにしました。District VisionのNagataモデル。

黄色のサングラスに合わせられるキャップがムズイですが、トレランブランドのTerritory Runのキャップでいきましょう。

 

気温が4℃とかの予報なので、もしかしたら半袖Tにするかもしれません。

その場合は。

f:id:riruriruhkg:20231124231433j:image

じゃじゃん。Metal Health Clubの別バージョン。

さらにダサい、とか言わない!

 

 

補給

f:id:riruriruhkg:20231124231907j:image

これはいつも通り。

Mag-on 2つ、アミノバイタル1つ、そしてヒミツジェル。

一応コムレケアゼリーも忍ばせておきます。

プラスチックケースの中身はカフェイン2カプセルとBCAA4カプセル。こいつはスタート1時間前に摂取です。

 

今回、ナコラマさんもヒミツジェル派に転じたので、効果のほどが楽しみです。

 

 

カーボローディング

こちらはまあまあ順調ですね。

 

木曜日

昼:ガストのブラックカレー本気盛り(ご飯特盛)+富士山大盛りミートソースf:id:riruriruhkg:20231124235352j:imagef:id:riruriruhkg:20231124235402j:image

Twitterでも呟きましたが、ガストががっつりご飯とか言ってるんで、まあどんなもんかと食べに行ったのですが、2つ食べても全く大したことありませんでした。カーボローディング期入りした老人をナメンなよって感じ(笑)。

 

夜:野菜タンメン、餃子(ちょい軽め)

 

金曜日

昼:冷玉生醤油うどん特盛+ネギトロ丼

間食:パンケーキ2つ、おにぎり2つ

夜:パスタ大盛(自宅)

 

前日となる明日は、いつも通り、武虎家のラーメン(ご飯3杯)の予定です。

 

 

さ、そろそろ寝ますか。

レース前日はヒマ過ぎるのですが、今回は前泊なので、移動で多少は時間がつぶれそうです。

 

では、つくば走られる方、一緒に頑張りましょう!