ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

リレマラ・マラリレ!

皆さんこんにちは。

 

昨日は、はてブロ リレマラの日でした。

赤レンガ倉庫の広場でみんなで爆走してきました。超楽しかったです。

大会の名前は「横浜あおぞらリレーマラソン in 赤レンガ」というらしいです。

 

 

では、楽しかった夏のひと日を振り返ります。

 

 

浮足立ちながら会場の横浜赤レンガ倉庫に向かいます。

今日はいい天気です。暑さが心配されましたが、薄曇りって感じです。

 

会場到着です。

 

ちょうど良い木の下に陣地があります。

涼しげでいい感じです。f:id:riruriruhkg:20230620000000j:image

 

まだ時間もあるしお腹が減ってきたのでコンビニで買ったおにぎりでも食べっかな、とリラックスしてたら、向こうからナギサさんが怖い顔してカツカツ歩いてきます。

 

(これ叱られるやつだ)

 

案の定、足の指骨折後の過ごし方についてご指摘を頂戴します。

ハイ、もっとちゃんと休んでればもっと早く治ったかもしれません。。

そしてまだ骨はくっついてません。

 

 

そうこうしているうちに、ゼッケンが配られ、はてブロノースリ(ワタクシ着るのお初です)に着替えて、いよいよ臨戦態勢です。

あーこれ着たかったんだよなぁー♪

 

で、自己紹介タイム。

f:id:riruriruhkg:20230619233647j:image

初めましての方もいらっしゃいますが、ワタクシ2ヶ月半走ってなかったので、一部の馴れ合いおじさんズのほかは皆さんお久しぶりです。

 

そうそう、今回はてブロは3チーム出場。

チーム翡翠、チーム薫風、チーム熱帯夜。

 

ワタクシはチーム薫風です。

メンバーは、

飯田さん、ooiさん、nagisaさん、ひらぶーさん、りる、さつかさん、ミキティさん、ナコラマさん(走順)です。

 

チーム集合写真。

f:id:riruriruhkg:20230619233733j:image

みんな黒いし、着てるものの風合いもいかにも薫風です。

 

 

そうこうしているうちにスタートが近づいてきます。

f:id:riruriruhkg:20230619233859j:image

 

一走の飯田さんはなんと3番手で戻ってきました。

こりゃみんな頑張んなきゃ。

 

 

さてワタクシ。

ひらぶーさんからタスキをもらい走りだします。

1km強だと思うと楽勝だと思ってしまうんですが、やっぱりペース考えないとキツいです。

 

フルのリレーのチームも速いチームから遅いチームまでいろいろ、それにハーフリレーの人たちや5km、10km走の人たちも一緒に走ってて、だいぶカオスでしたね。

 

コース途中でのはてブロのみんなからの応援が熱くて、元気出ました。

イナズマさんのファンキーな応援に応えようと努力しましたがなかなか上手くいかず(笑)。

折り返し付近でのおいやんさんの応援や、KANA先生の大声の応援も、すごく力になりました。f:id:riruriruhkg:20230619234730j:image

なに笑ってんだよ。

 

最後100mくらい、岸壁沿いのところはおじさん毎回頑張ってダッシュしましたよ。

で、さつかさんが優しい笑顔で待つリレーゾーンへなだれ込むの図×4。

 

 

そういえば3回目だったですかね。

だいぶヘロヘロで走ってるところ、チーム翡翠のSSさんに抜かされました。周回遅れです。SSさん速すぎてついて行こうという気にもなりません。。

 

で、この3回目を走り終わった後、ひらぶーさんとかが「まだ周回遅れになってないよな?」とか話しているの、聞こえてましたし黙ってましたが、スミマセン、私のとこで周回遅れになってました(笑)。

 

 

ま、そんなこんなで無事になんとか4回走りきり。

ヘロヘロです。

 

だいたい1周4分15~25秒かかってました。

もう少し速く走りたいところではありましたが、楽しかったので良いです。

 

 

で、スタートから2時間半が経とうとする頃。

 

薫風のアンカー飯田さんがゴールです!

テープ切るの気分良さそう!f:id:riruriruhkg:20230619233926j:image

でチーム薫風は総合6位だったんですが、なんとチーム翡翠は第2位入賞!熱帯夜も5位。

 

80チーム以上いるなかでのこの順位なので、ワタクシは大満足です。

薫風の皆さん、ありがとうございました!

 

ていうか、順位表みると上位にはてブロチーム入りまくってて、チームはてブロここにあり、って感じがしました。f:id:riruriruhkg:20230619233941j:image

 

どーだ!

f:id:riruriruhkg:20230619234000j:image

 

 

走り終えた爽快感、達成感を胸に、中華街へ合戦へ。f:id:riruriruhkg:20230620002526j:image

 

(力尽きたので間は省略)

 

f:id:riruriruhkg:20230619234835j:image

最高の1日でした!

皆さん、お疲れさまでした。

 

そして、とりまとめしてくださったpetaさん、本当にありがとうございました。

 

 

追伸:本日の教訓。若者は夏でも短パンをはかない

 

 

 

ではまた。