ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ダイエット生活、酒生活

皆さんこんにちは。

 

3連休最終日に、昼ご飯抜きで3時間LSDをやったにも関わらず、体重が過去最高レベルの62.7kgに達して絶望の淵に追い込まれた話はこの前しました。

 

仕方ありません。フルマラソンも控えてることですし、得意の(笑)ダイエット生活に入りますか。

 

1月10日(火)の夕食

f:id:riruriruhkg:20230113004340j:image

かけうどん(並)と天ぷらセット。

 

普段ここのうどん屋に来るときは大-中-並の大だし、とんかつのまるやに行けばご飯大盛3杯だし、スタミナ超特盛丼は2000kcal超だし、これで十分ダイエットじゃん、と思ったのですが。

若干約1名(いとーし)、これのどこがダイエットなんだとツイッターで執拗に(笑)絡んでくるもんですから。。

 

翌1月11日(水)の夕食。
f:id:riruriruhkg:20230113004352j:image

鶏せいろですね。これなら文句ないでしょう。

左のお椀には申し訳程度に鶏肉が入ってるだけです。

 

お蕎麦はおいしいんですけどね。昔から、体調悪くて食欲ないときに食べるものって相場は決まってて。

 

昼ならともかく夜で蕎麦は。。餓死レベルです。

 

 

しかし。

今日は走る日です。2日連続ランオフはしないことにしたんです。

この状態で走るのか。。。

 

しかも、ナコラマさんとか朝からセンバルやってるし。

負けてらんねーな。オレもセンバルやるか。

 

 

帰宅は22時を回っていましたが、気合でやります。

 

お?

f:id:riruriruhkg:20230113010113j:image

ふるさと納税の日本酒が一気に2自治体から届いてますね。。

(てゆーか冷蔵庫入れといてくれよ)

 

糸魚川市須坂市

ともに毎月2本づつ日本酒送ってきてくれます。

(今は見ない、見ない。。。)

 

 

とにかく着替えてトボトボ駒沢公園に向かいます。

 

お腹減った。。

この状態でセンバルかよ。。

 

案の定。f:id:riruriruhkg:20230113004456j:image

 

もともと今日は340でいいかな、と思っていたのですが。

338-338-340-349-341

 

おなかがすいてちからがでない(泣)。

349の4本目はマジ死にそうでした。

 

そして、こんなに空腹なんだから体重くらい減ってるかと思いきや。

まさかの不変の62.7kg。

 

人間の心というのは弱いもんでね、こういうことで傷つき、やる気をなくしたりするもんなんですよ(笑)。

 

 

もういい、飲む!

 

糸魚川市から来たこのお酒。渡辺酒造店というところのお酒ですが、名前も書いてないんですよね。吟醸なのか大吟醸なのかもわかりませぬ。。f:id:riruriruhkg:20230113010309j:image

 

一緒に入ってた紙を見ると「もう純米吟醸だの純米大吟醸だの言ってる時代じゃない」とのこと。。
f:id:riruriruhkg:20230113011246j:image

なるほど、そうでっか。。

 

でも、ムチャムチャおいしいです、このお酒。

根知谷でつくられた「Nechi Otokoyama High-Standard PREMIUM」という名前だそうです。

 

で、1月12日(木)の夕食。f:id:riruriruhkg:20230113004410j:image

うどんだ、蕎麦だと言っても、炭水化物多いじゃねーかよ、という指摘もあったんですよね(あっつんさん、あなたのことです(笑))。

もうわかりましたよ、炭水化物摂らなきゃいいんでしょ。

 

これ、Green Brothersという、なんか意識高い系っぽいシャレオツサラダ屋のサラダなんですけどね。

 

これで1280円とか。ないでしょー。

申し訳程度に鶏肉が入ってるだけで、あとは野菜、キノコ。

店員のちゃんねーが可愛かったからゆるす。

 

「サービスでパンをおつけできますがどうしますか」

「い、要りません(泣)」

 

これじゃ夜を越せまてん。。。

 

しかし。

明日の金曜日はランオフしたいので、これまた帰宅は23時過ぎでしたが、走ります。昨日と違ってジョグなので気がラクです。
f:id:riruriruhkg:20230113004514j:image

駒沢公園での普通ジョグ。

ま、ジョグなのでそれほど辛くなく走れました。

 

 

家に帰って、昨日の続きの酒を飲みます。

ダイエット中ですからね、ツマミなんてないんです。

酒のアテは塩。

 

塩がおいしく感じてしまいますねー。

で、このお酒おいしいですねー。

 

 

ちなみに、おもむろに体重を測ると61.9kg。やったー!

 

これを人は一喜一憂と呼びます。

 

 

 

あー、あといちんちー。

 

ではまた。