ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

フルマラソンまで1週間半

皆さんこんにちは。

 

ワタクシが勝田の超裏番組として1/29に参加予定のThe Challenge Race。

名前は何とかならんものかとは引き続き思うものの、どうやら陸連公認レースの承認がとれた模様です。

f:id:riruriruhkg:20230118192736j:image

※ちょっと前まで「陸連公認レース申請中」だったのがこのように変わりました。

 

 

さ、これで公認レースじゃないからやる気出ないとか言い訳できなくなりました。

引き続き、名前は何とかならんものかと思いますが。。

 

 

で、今週は、月曜日ランオフからの火曜日に駒沢普通ジョグ11km。

今日はどうしよっかな、もうフルまで1週間半だから負荷かけなくていいよなぁ、と思ってたところ。


f:id:riruriruhkg:20230118200519j:image

マジか。。

朝っぱらからセンバルかよ。

 

こういうのマジで迷惑なんですけど(笑)

 

 

仕方ない、やるしかありませんね、ワタクシも。

いとーしもめろさんも織田練で気合入ってたみたいですし。

 

夜の駒沢インターバル。

f:id:riruriruhkg:20230119001500j:image

329-331-335-340-336。。

安定しませんな。

心肺辛み。ま、追い込めたってことでよしとします。

 

 

さ、フルマラソンまで1週間半です。

 

日に日にいよいよ感が高まってきます。

こっからは、何をやるにも、当日という着地点を見据えての「整え」の期間です。

 

 

もっか最大の関心ごとは補給ジェルの研究なのですが、この話はまたそのうち書きます。

 

 

で、練習の方は、テーパーリングに入ります。

 

とは言っても今週末は1週間前なので教科書的には10kmTTです。

 

土曜日はKNJがあるのですがその合間に10km走りますか。

TTとかやるとたぶん自信なくすのでキロ4でいいかな(弱気)。

先週のハーフ3位の景品で鶴見のスパのタダ券もらったので、鶴見川を走ることとし、その後、風呂と岩盤浴でリラックスすることと致します。

 

 

日曜日は不測の事態が発生しなければ、DNSした去年の道マラのフライトチケット消化のための北海道行きです。

モイ1も考えましたが季節も季節なのでムリはしません。。

今まで2回しか使ったことのない雪用スパイクシューズで走れるのがウレシイ。

 

あとはジョグでつないで、来週週央に駒沢1周くらい刺激入れしますか。

 

 

体重がなかなか減らない(本日61.3kg)のがひじょーに気になりますが。。

 

 

 

ではまた。