ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

3連休最終日はLSD

皆さんこんにちは。


よくよく落ち着いて振り返ってみると、昨日のハイテクハーフはマジで最悪の運営だったと思いますね。陸連登録してた第1ウェーブの人はそんなに思わなかったかもしれませんが、第4ウェーブだと本当にストレスフルでしたし危険でした。走力順にしなかったらああなるってちょっと考えれば分かるのに。あんなのレースじゃないと思いました。
ま、二度と出ませんね。河川敷ハーフなんて毎月多摩川でもやってますから。
※あそこまで酷い運営に対して、大人の対応する必要もないと思いました。



で、本日。
何しまひょっか。

おもひでランで千葉の千倉まで行こうかと思ったのですが、内房線特急が君津までしか通っていない昨今、千倉なんて電車で行くだけで大変なことがわかり断念。
次男の受験勉強でいつお呼びがかかるか分からないこともあり、遠出はやめときますか。


というか、そもそも昨日けっこう疲れてたみたいで、起きたら9時。珍しく寝坊。

ウダウダしながらようやく12時頃から走り始めます。

ま、昨日ハーフ走ってるし、心肺に負荷をかける練習する気にならないのでLSDしますかね。



というわけで駒沢公園LSD

現地まで往復プラス10周。


今日はいい天気だったし、ちょうど梅の花も開き始めた頃だったので、散歩気分で音楽聴きながら、そしてギャルランナー見ながらLSDするにはちょうどよい感じでしたが、それでもこのペースで10周は飽きますね。。
でもまあいいのです。3時間身体を動かし続けることに意味があるのです。


ちなみにワタクシは一人で走るときはspotifyで音楽聴いてるんですが、ワタクシがこれまで聴いた曲の傾向からワタクシの趣味に合った曲たちをDaily Mixとかいう形で毎日作ってくれるんですよね。必ずしも過去に聴いた曲だけでなく、傾向が似てる曲を選んでくれるんで、好みの路線かつ自分にとって新しい曲も聴けて、なかなかスグレもんなんです。

ストラバに毎月課金するよりはずっとよい感じです(ストラバも惰性で課金してますが、、、)。



で、今日は朝ごはんだけ食べて走り始めたんですけど、1時間半くらいで急にキツくなったんですよね。燃料切れみたいな感じで。

お、LSDなのにこんなんなるん?

と思いましたが、構わず脚を運んでいると、じきに何ともなくなりました。
思ったんですが、糖質の燃焼から脂肪の燃焼に切り替わった瞬間なんじゃないかと。

ランナー的にはデブの部類に入り、燃費が悪くていつも食べてばかりのワタクシが体重を減らすには、この領域に達さないといけないのではないか、と思いました。


小春日和の今日、いちばんいい時間帯をLSDで費やして帰宅。シャワー浴びて鏡を見ると、心なしかスリムになった気がします。


で、だいぶ疲労もたまってるようだったので、整体行って、夕食食べて(つまり昼ごはんを抜いたということ。エライ!)、こうして三連休の最終日が暮れていくのでありました。


ひとしきり酒を飲んで風呂に入り、久々に体重計に乗ったところ。。

ん?

62.7kg????


ちょちょちょ、ウソでしょ。


過去最重レベルなんですけど。。。
いやマジかよ。マジで。


割と本気でヤヴァいと思ったので、とんかつもスタミナ超特盛丼も、当面(1月29日まで)回避します。

あぁ、人生の楽しみの1つがまた失われる。。。(失笑)



明日からまた暗黒サラリーマン生活です。。

ではまた。