ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

秋のマラソン - 金沢か富山か。。

長野マラソンも終わったことですし、秋のマラソンのエントリーを本格的に考えます。

昨年も開催実績のある金沢か富山のどちらかは押さえておきたいところですが。。

金沢(10/30)
:一般エントリーは4/19~5/25。応募者多数の場合は抽選。つまり5/25以降でないとエントリー確定しません。また、ふるさと納税枠は、ふるさと納税のほかにエントリー料がかかります。
富山(11/6):一般エントリーは4/23~7/29。先着順なので、4/23にエントリーしてしまえば確定。また、ふるさと納税枠(エントリー期間中)は、ふるさと納税すればエントリー料込なので、実質2000円で参加できます。こんなオトクなことはありません。

こうみると、明らかに富山の方がいいですね。富山は新湊大橋の上りがきついですがほかはほぼフラット。
富山のデメリットは、富山に出走すると11/13のつくばが翌週なので走れないであろうということ。しかしつくばはクリック合戦激しく、かつエントリー開始が遅いので、つくば確定するまで待っていると秋レース難民になる可能性もあり。
記録が出やすいつくばマラソンの魅力は捨て難いですが(特に何度もサブスリー失敗してるそこのキミ!)、レースに出られないことには始まりません。


はい。決めました。富山エントリーします。というかふるさと納税枠でもうエントリーしました。
誰かー、一緒に走りましょう!


年内は、新潟も考えてましたが、なかなか詳細発表されないので見送り(新潟は父親が一時期単身赴任してて少しは縁のある土地なので走りたかったのですが。。)。この分だと年内は富山と青島太平洋ですかね。。高岡(富山)、宮崎のホテルはもう押さえました。
11/13は世田谷246ハーフ(たぶんこの日だと思うので。当たれば)に出れればいいかな。。
8月の道マラは当たってるかな。。。


で、年明けは勝田全マラと長野!

レース参戦計画もいいけど、練習しろって?


ではまた。