ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

今シーズンのフルマラソン(たぶん)決定

皆さんこんにちは。

 

東京マラソンの落選が決定しましたため、今シーズン出場するフルマラソンが決まりました、決めました。

 

10/29 水戸

11/26 つくば

2/4 別大

3/17 板橋

 

今年は割と王道ですね。知り合いが誰もいないレースというのはなさそうです、昨シーズンのように(笑)。

おじさんズは公認グロス主義なので、全部公認レースです。

ちなみにThe Challenge Raceは公認レースです、念のため(笑)。

 

 

別大は、「カテ4は抽選」というお知らせがあったのでカテ3は大丈夫でしょう。よって勝田は回避(確保していた勝田のホテルをキャンセルしました)。

 

東京外れたので潔く板橋にエントリー。河川敷マンだもんね、頑張るもんね。

 

ちなみに水戸もつくばも前泊します。

水戸はスタートエリアの目の前、つくばはシャトルバスが出る研究学園駅前のホテルが運良くとれました。

 

 

少しだけまだ迷ってるのは4月の長野マラソンです。

走ってると、沿道の応援とかボランティアの人とか、すごくすごくいい大会なんですけどね。

 

前日受付なので前泊しなければ絶対に参加できないわけなのですが、大会事務局の長野近辺のホテルの押さえっぷりが、個人では絶対にホテルをとらせないぞというくらいの徹底っぷりで。

今の時点で5万円とかするホテル以外とれません、ていうか5月くらいからほぼ毎日見てますが、全くとれません。

 

で、その状態でエントリーだけ先にさせて14,300円払わせ、後に引けない状況にするというやり方がなんとも。。

なのでエントリーしません。たぶん。

 

たぶん、とつけるくらいまだ完全には捨てきれないほどいい大会だってことですけどね。

 

 

 

で、ハーフは?

 

10/14 TAMAハーフ→水戸2週間前の調整

11/12 世田谷246ハーフ(公認)→ホンキ走り、かつ、つくば2週間前

11/19 戸田マラソン→年代別入賞狙い

 

ハーフはフルの調整の意味合いもあるので、公認レースに必ずしもこだわりません。

 

 

あと、12月、1月に何もレースがないのでハーフを入れたいところです。

足立フレンドリー(公認)は検討していますが、河川敷ハーフで6500円か、、と思ったところで脳みそが停止してしまってます。

 

1月のハイテクハーフは一生出ないことに決めてるので出ません。

 

年明け本命レースである別大の2週間前あたりに入れたいところです。

 

 

 

さ、10月に入って水戸に向けて仕上げの時期ですが、仕上げもなにもロングが全くできていないので、ちょっと間に合うんかどうだか。。

 

 

とりあえずまだ負荷かけて頑張っていい時期なので、頑張ります。

 

ではまた。