ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

長野マラソンへの準備 - ランパン新調

長野マラソンまで1週間ちょっと。

走る方はチョボチョボですが、参加者案内が届いたり、参加票QRコードが来たりで、気分が高まり、準備には力が入ります。

 

参加票によるとスタートはBブロック。Aはちょっとしかいないようなので、早めに並べばほとんどロスなくスタートできそうです。

f:id:riruriruhkg:20220408212945j:image

 

まだ気が早いですが、前日、当日のロジや導線を確認し、タイムテーブルと持ち物リストを作り、足りないものを確認します。こういう作業は旅行気分で楽しいです。

 

で、本当はウェアを新調したかったのですが、いくつかのブランドサイトを巡回するも、あまり気に入ったのがありません。

というか、この季節、シングレットは昨年モデルの売れ残りばかりで、今年モデルはまだ出てないところも多いんです。

こっちはもう暑いんだっての😤

 

仕方ないので上は今回は手持ちのでいきますが、ランパンは新しいのがとにかく欲しいです。

 

というのは。

燃費の悪いワタクシはフル走るときにはジェル6つを要します。これを収納しなくてはなりませぬ。

これまでは、ランパンの左右に1つづつある後ろポケットに2つづつジェルを収納し、アームカバーのポケットに左右1つづつ収納してました。

 

しかし、4月の長野はさすがにアームカバーしないでしょう。

また、前回荒川では、どういう順番でジェル摂取するのか分かんなくなったり、カフェインジェルが欲しかったのに後ろポケットからとったジェルが違うジェルで、必死で走ってると取り直しも面倒で、結局カフェインジェルの摂取が遅れたということがありました。

 

そこで、ポケットがふんだんにあるランパンがホスィーのです。

 

 

ウェスト周りが一周全部ポケットになってるランパンもありますが、それだとやはり取りたいジェルを間違いなく取り出せる保証がありませぬ。

 

ふむ。

 

 

こんなん見つけました。District Visionのランパン。

f:id:riruriruhkg:20220408212543j:image

f:id:riruriruhkg:20220408212551j:image

後ろに6個ポケットあり。これなら完璧。端から順番に取っていけば間違いようがありません。買いです。

ですが、なんか弾倉みたいですね。またはダイナマイト腰に巻かれて脅迫受けてる人。。

 

お値段120ドルか。。しかもこの円安。District Visionというのは、オサレなのかどうか微妙な割にお高いんですよね。。

 

で、このランパン、Spino Elite 5" Shorts Maurtenという名前なんですが、モルテンとあるように、また写真にもあるように、モルテンを入れることを想定してるみたいです。

 

モルテン高くて買ったことありませんが、6本入れる人なんているんでしょうか。。

金持ちかよ!

 

と思いながら説明を読み進むと。。
f:id:riruriruhkg:20220408181937j:image

モルテンショーツには、モルテンジェル12個がついてくるよ!

マジか。

しかも12個!それだけで1万円以上しそうじゃん。超ラッキー!

 

その下。。

f:id:riruriruhkg:20220408181954j:image

あ、でも税関の制約上、海外からの注文にはつかないけどね。

 

マジか。。

_| ̄|○

 

いやいやいや、落差大きすぎるダロ。。

それで同じ値段カヨ。。

 

ま、負け惜しみ的に、モルテンの原価なぞその程度のものと理解するしかありません。

 

 

ちなみに、サイズLしか残っておらず「なんだ、買えないなー。ザンネンダナー」と思いましたが、サイズ表をよく見てみると、ワタクシめのウェストはMとLの間くらい。

で、ウェストもさることながらシリ周りに肉がついているので、おそらくLがジャストサイズでしょう。。

 

海外サイズのLがぴったりって。。

デブかよ!

 

 

そんなこんなで、当日はダイナマイトスタイルで登場する予定。

ダイナマイトボディーにはならないように気をつけます。

 

ではまた。