ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

生まれ変わりと衝動買い

昨晩月曜日の夜は、家族がいないのをいいことに、ローラー台を漕ぎました。
志賀ヒルは中止になりましたが、なんとなく運動したい気分になり、深夜だったので走りにいくのもアレだったのでローラー台です。

ランやスイムやバイク実走と比べても、やはりローラー台が一番キツいです。◯◯W以上で漕がなきゃ、と思って漕ぎ続けると、パワーメーターはウソをつかないので、常に一定以上の負荷をかけていなくてはならず、最後の方で上げていくと「マジ乳酸」って感じ。
あぁ、この「乳酸感」、ローラー台ならではだなあ。

で、30分で終了(なんやねん。。)。辛うじて3.0W/kg。レースに出る予定はないとはいえ。。とほほ。。
f:id:riruriruhkg:20210818000708p:plain


本日火曜日は在宅勤務だったので、夕方プールへ。
久しぶりに1.5km続けて泳ぎました(泳げました)。

スピードは全然遅いですが、泳ぎ続けられるということが自分にとってはうれしくて仕方がありません。25mでヘロヘロになっていたのが、時間さえあればいつまででも泳げるような感じになったのが、ものすごい変身です。
You Tubeで、「2ビートクロールができれば生まれ変わります」と言っていたのですが、マジで生まれ変わりました。2ビートクロール、はっきり言って平泳ぎよりラクです。

www.youtube.com


で、気分がよくなったところで、衝動買いです。
家族がいなくてヒマなこともあり、ここのところラングッズ漁りをしていたのですが、ここにきて再びDistrict Visionのサングラスです。
districtvision.com

名盤のNagata Speed Bladeが再入荷したことを確認しました。
おぉ。
これから涼しい季節に向けて、暖色系のサングラスがほすぃーなー。岩本先生も、冬は暖色系のサングラス、って言ってたしなー。
これかな。
districtvision.com
これも、自信をもってかけなきゃいけない系。。
ポチッ。
買っちゃった。。


前にも書いたかもしれませんが、District Visionというのは、米国ブランドですが、生産は日本の眼鏡の一大産地である福井県でされています。それもあって、各モデルには、開発・生産に関わった日本人技術者の名前が冠されているのです。ケイイチ、ナガタ、ジュンヤなど(苗字と名前が混在してますが。。)。そういうところがまた惹かれるところです。

どこのメーカーが生産しているかは公表していないようなのでここには書きませんが、以前にネットでシコシコ調べまくったところ分かりました。自分の名前がモデル名に使われ世界中のランナーに愛用されるというのは、どんな気分なんでしょうね。これ以上の技術者冥利はない、といった感じなんでしょうね。素晴らしいことです。


さて、肝心のランができていないので、明日は走ろうかな。今月(も)、全然距離走ってないのです。。