THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT

ランニング たまに自転車 あとは酒

7月のまとめ

そういえば7月のまとめしてませんでした。

ラン
走行距離、まさかの142km。。
まさかってことないか。事実、走ってないもんね。
f:id:riruriruhkg:20210801104257p:plain

峠走は結局1度も行わず。
ポイント錬的なものは、

  • よみうりランドのVロード7往復
  • 坂道インターバル(200m)×7×2セット
  • ラン教室でのインターバル 1km x 2 x 3セット
  • トラック錬 200 x 15 + 400 x 5 + 1000

くらいで、あとはEペースのジョグがほとんど。

暑いと距離も走れないけど、かといってスピ錬もけっこうキツい。無理せず、涼しくなるのを待ちましょう。

スイム
一方、スイムをけっこうマジメにやりました。

走った日は12日なのに対し、泳いだ日は15日。2日に1回泳いでる計算です。
尤も、速く泳ぐとまだ疲れてしまうので、まずは距離を泳ぐことを考えてます。
2ビートクロールで、さらに、片腕を前に伸ばし反対の腕を腰にぴったりつけて伸びる時間をとる、オッサン流超省エネ泳法です。腕も脚もなるべく使いません(笑)。
一応、昨日1.5km続けて泳げたので、まあ、よかったです。

ここからスピードを上げるのも、追加的体力の消費は最小限にし、水の抵抗を極小化するために水中姿勢を矯正することを主眼にします。とにかく疲れたくありません(笑)。

バイク
ローラー台セットしたものの、一回も乗ってません。いい加減ヤヴァいです。
志賀までにせめて3.5W/kgを1時間続けるくらいまでは回復しないと。レベル低いですが。。


それから、大菩薩嶺に登りました。
theresalight.hatenablog.com

登山は素人なので、過信せずに行かなくてはなりませんが、なんか最初から飛ばして疲れてしまったので、こういうのは気を付けないといけないですね。

7月のお買い物
1. TYRの水着とキャップ
f:id:riruriruhkg:20210801104324j:plain
Arenaでもなく、Speedoでもなく。。

2. Aftershokz の骨伝導ヘッドホン(OPENMOVE)
これは記事にしました。
theresalight.hatenablog.com
前使ってたのが壊れたので、新しいのを買いました。前使ってたTitaniumとほぼ同じスペックですが、充電のコネクタがUSBのCタイプになってよかったです。古いタイプだと、上下逆に挿そうとしてしまうことが多かった(なぜかその確率は5割ではなく体感8割以上。。)ので。。

3. Platypusのハイドレーション
f:id:riruriruhkg:20210801104349j:plain
富士山登るのに、あったらいいのではないかと思い、買いました。大菩薩行ったとき、給水するのにいちいちザック下さないといけないのが面倒だったので。持ってるドイターのザックは最大2Lまでの対応なので、2Lのを買いました。


その他
家のすぐそばの自販機でまた当たりました。11月に帰国以来、8回目(笑)。



今日は時間が真っ昼間しかなかったので、とりあえずジョグで駒沢公園まで行って様子見。暑くてとても走れないと思いましたが、なんとかEペースで3周弱、6km。さすがに走ってる人はあんまりいませんでした。これ以上走ると命に関わります。。
f:id:riruriruhkg:20210801125624p:plain

午後からスイム行って、終了です。

では。