ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

さぁ、走ろう!

皆さんこんにちは。

左足小趾骨折から2か月半。
なかなか治らなかったのですが、この2週間、徹底的に固定しまくって運動は全くせず、一方で糖質制限ダイエット(お昼は自作弁当男子!)で体重増加も抑えながら、この時が来るのを待っていました。


痛くなくなったら走ろうと決めていたのですが、それまで一日一度くらいズキズキする時間帯があったのが、水曜日くらいからそれもなくなり、まあ今週末からは走れそうだな、と思って迎えた週末。


本当は土曜朝のパークランで復帰デビューを図りたかったのですが台風で走るどころではありません。

午後になって雨も上がったので、おもむろに駒沢に向かうことにします。
ホームコースで復帰、往復+3周の11kmコースです。

シューズはペガサス39。

キロ5がキツいですが、2ヶ月半走ってないので仕方ありません。
7kmくらいから脚もキツいし心肺もキツいし。。
暑いのもありますが。


ま、復帰後はこんなもんでしょう。

小指はテーピングして、走るときもアンダープロネーションで外側着地にならないよう気をつけて走ったこともあると思いますが、特に痛みなし。


復帰します!



さあ、こっからは忙しいですよ。


6月18日、リレマラ。
薫風チームの足を引っ張らないよう、頑張ります。

6月25日、両神山麓トレイルラン。けっこうキツイらしい。。


そしてその後は、スピ練で秋以降のマラソンに向けたスピードをつけつつ、週末はロングをやって8月26日の立山登山マラニックに臨みます。


やる練習。

峠走1回(これはおじさんズ企画にします)

拝島 - 風張峠練(44km、獲得標高1100m)2回(立山登山マラニックの前半を想定したキモ練)

平地50km走(ペースは問わず、でもこれくらいは走れないと)

大弛峠走 - 金峰山(35km峠走をした後に山道を歩けるのか。。金峰山自体はラクそうですが)

登山1回(普通に登山。場所未定)



これで7月8月の週末はほぼ埋まりですね。。

てゆーかすごいキツイでしょ、これ。。




ではまた。