ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

Mペース走10k

今朝ようやく船便が届きました。 ロードバイクに加え、ローラー台、ランニングウェア、シューズその他もろもろ到着。置き場所がないっす。。

 

今日は Mペース10km走。TTかTペースのつもりでしたが、昨日負荷かけてしまったので。。

ん?Mペース?

おれのMペースってなによ?

ダニエルズ先生によれば424。。。

いや、そうじゃなくて本番のペースで今日は走りたいのです。

 

本番のペース。。

そもそも来週のフルマラソン、一体どんなベースで走るつもりなのか、ていうかどのタイム目指すのか、まだ決めてなかったんです。

 

ハーフや30kmの持ちタイムからするとサブ315目指していいような気もするのですが、去年の10月もサブ3.5いけるハーフ持ちタイムやソツケンクリアしてたにもかかわらず、あのザマだったので。。お前の実力からするとまずは3.5じゃないのか、それさえどうなるかわからんぞ、という声。。

一方、2月のレースでとにかくサブ3.5のリベンジ、それやった上で4月のかすみがうらでどこまでやれるか、という計画が、かすみがうらが中止になってしまって狂ったというのもあります。なので最初から限界を目指そうか、とも思います。

いまこのタイミングから、どっちを目指すかを試すような走り・練習はもうできないので、頭で考えて判断するしかありません。

 

これは仕事ではないので。

失敗が許されるので。

好きなようにやって撃沈したっていいので。

 

なので315目指しますわ。。

 

仕事よりよっぽど緊張するけど。

ダメでも歩かないようにはしたいです。

 

そすと、本番レースペースは435。

これで10k走ってペースを体に覚え込ませます。

 

午後の駒沢公園

密。。そして暑い。来週は気温下がってほしいなあ。

 f:id:riruriruhkg:20210214181124p:plain

f:id:riruriruhkg:20210214181204p:plain

。。。

だから速いって。

今日はスピ錬じゃないんだから、435プラスマイナス5秒でトータルだいたい435だったらいいんだって。今日のペースじゃ42km走れません。

1度でも設定ペースを上回るのを恐れるの、これもう病気。本番では440か445くらいを狙いにいくつもりでちょうどいいかもしれません。。

 

週末ちょっと負荷かけちゃったので、今週は一度刺激入れをする以外は回復モードでいきます。