ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2023年にやりたいこと

皆さんこんにちは。

 

今日は、箱根駅伝は酒飲みながら見たいので、ちとばかり早起きしてその前にランをすませてしまいましょう。

 

タイミング的にはそろそろインターバルを入れたいところですが、明日は椿ライン峠走なので、ムリしないでジョグにすることにします。

f:id:riruriruhkg:20230102195241j:image

7時前から駒沢公園に行ってジョグしますが、当たり前ですがこの時間でもランナー結構いますね。みんな早起きです。

 

 

で、今年の抱負というかやりたいこと宣言。

 

1. 今シーズン中にサブスリー(さすがに。。。)

1月29日のThe Challenge Raceで決めてしまいます(決めてしまいます、ジャネーヨ。とっととやれよ(笑))。

 

2. サブスリーの後

サブスリーしたらどうしますかね。ちょっと前まではトライアスロンやりたかったんですが、どうしましょう。でも、いずれにしても少し新しいフィールドにも挑戦したいと思ってます。

 

3. 行きたいところ

年をとってきたせいか、思い出ジョグ的なものをしたくなってきました。

西伊豆の石部~クルマがないとアプローチ超不便ですが、バスを駆使してでも行きたいです、真夏に。20代のお・も・ひ・で(笑)

②房総の千倉~これはさらに昔、小学校の臨海学校や移動教室で行った海です。子供のころの海の記憶といったら千倉。当時は内房線の特急さざなみの一部が千倉まで行っていました。臨海学校を終えて東京に帰る日、真夏の照りつける太陽と青空の下、まわりに何もない田舎の千倉駅のホームで、冷房を効かせた183系さざなみが不釣り合いに私たちを待っていた風景が頭に焼き付いています。

礼文島~20代のころ、礼文島の北から南までの8時間コースを歩いたことがありました。これをトレランで走ってみたいと思います。いま思い返しても、人生で見た景色のなかで最高の景色の1つでした。当時と変わっていないことを願います。

 

ま、1年で全部はムリですかね。。

 

行ったことのない土地でいえば、九州は、点で福岡はこの前行きましたが、大部分は未踏の地なんですよね。今年は子供の受験も終わることだし、行ってみたいですね。

 

 

さて、当面、1月の予定。

1月は結構予定詰まってるんです。

1月3日(火)椿ライン峠走。おじさんズによる新春峠走。

1月8日(日)ハイテクハーフ。82分台いけるか。。

1月14日(土)新横浜よしラン練。1月29日に向けた本気練。

1月15日(日)よこはま月例

1月21日(土)札幌行き。去年の道マラ用にマイルでとったチケットをもう使わなくては失効してしまうので。天気よければモイ1予定、悪ければおとなしく市内ジョグのうえジャスマックプラザでも行ってお風呂入って帰ってきます(笑)。

1月29日(日)The Challenge Race。公認申請中らしいですが、荒川河川敷でやる11,000円のぼったくりレース。名前が。。

およそモノの名前にchallengeとかつけちゃダメだよな、とか思いながらも、勝田エントリーし損ねたのでこれに出るしかありません。サブスリーするなら、これが一番やりやすそうなので、本気で臨みます。

 

1~3月は仕事も忙しそうなので、それなりにネジ巻いていきます。もういいトシなんだけどなぁ。。

 

 

 

さて、明日は新春椿ライン峠走なので、寝ますか。

 

ではまた。