ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

先週の活動報告 - 久々に20km走ったら。。

アメリカは月曜日はメモリアル・デーの祝日で3連休。日本に比べると祝日少ないなぁ。。
ま、3連休といっても、コロナだし、子供受験生だし、どっか行くわけでもないんだけどね。

まとめて先週からの活動報告。

平日ランは火曜日と水曜日のみ。

火曜日。
f:id:riruriruhkg:20200526022803j:plain
平日夕方ランのお決まりとなった、1.5~2km区間の上りがやたらきつい5kmコース。ベアフットシューズでゆっくり目で。


水曜日
f:id:riruriruhkg:20200526023140j:plain
何を思ったか、今日は飛ばそうと思ってマジ走り。シューズはフューエルセルレベル。
しかし、マジ走りしても21分切れず。。

あー、スピ練したいなあ。高校のトラックの閉鎖早く解除にならないかなぁー。

違います。
あなたに必要なのはそれではありません。距離耐性です。
へい。。


金曜日。
3連休前の金曜日は3時に仕事終わっていいことになってるので、普段は終業時間関係なく働いているのに、今日は一旦4時くらいに終了。夜のオンライン飲み会のため、酒の調達へ。

毎度のことだが、オンライン飲み会でもそこそこ盛り上がる。そして飲み過ぎる。
コロナの影響はいろいろあるけど、酒屋の一人勝ちではないかと思う今日この頃。
あとアマゾンもか。。


土曜日
二日酔いその他×△☆◎★のためランオフ。


日曜日
距離耐性ね。はいはい。
ということで、大して長くもないが20km走ることにする。
f:id:riruriruhkg:20200526024308j:plain
f:id:riruriruhkg:20200526024329j:plain
f:id:riruriruhkg:20200526094700p:plain

あー、しんど。

あちー。

振り返ってみたら、LSD以外で20km走ったのは、3月15日に30km走って以来。あの頃はまだニュージャージーラソンに向けて毎週ロングやってたんだなぁ。。
中止になってから、ここぞとばかりに(笑)嫌いなロング走やってなかった。そりゃ20kmでも辛いわけだ。

最初からキロ5でいいと思っていたけど、15km以降のへたり具合たるや。。

心肺というよりやっぱり脚だな。。

ま、ここからまた再出発。暑いなかロングはきついなぁ、でも。


月曜日
メモリアルデーにも関わらず、ディーラーがやっているというので、予約して気になる箇所の修理へ。
待ってる間にLSDでもやろうと思って、ランの格好で車を運転してディーラーへ。

ところが、今日はドロップオフのみで修理は明日になるらしい。
おいおい。それじゃ全く意味ないって。

仕方なく、修理は仕切り直しにして、そのまま車に乗って帰る。

帰ってきても全然まだ昼間なのだが、夕方家でバーベキューやるだのやらないのだのわちゃわちゃしてるうちに走りに行くタイミングを逸する。。


メモリアルデーというのは、一般的に、「今日から夏!」という日。
日本の夏と違って湿度は高くないので日陰に入ると格段に涼しいが、でも昼間走るのはだんだんきつくなってきた。
週末くらいは寝坊したいという気持ちをやっつけて、朝ランできるようになるといいが。。
そんな弱気じゃそもそもダメだって。