ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

いよいよ帰国します

みなさんお久しぶりです。

 

帰国直前の2週間、引越準備に加えて、仕事も普通にピークで、さらに社内研修事前課題の論文レポートとかいうのも書かなくてはならず、ブログを書く余裕も、皆さんのブログを訪問する余裕もなかった。

 

後任は来てるものの、前から続いてる仕事なので急に引き渡す訳にもいかず。。

 

それでも、帰国前最後の日曜日には、こちらの自転車仲間が送別ライドをやってくれた。

自転車仲間といっても、一緒に乗ったのは昨年5月のホワイトフェイスマウンテンのヒルクライムレースのみ(笑)。私はたまに飲み会に顔出す程度で、そもそも私よりずっと速い人達ばっかりなのだが、こんな私のために送別ライドをやってくれて本当にありがたい。

 

Noah Fastは既に梱包してしまったので、Focus Cayoで出動。

ハドソン川の西側の9Wという、こっちのサイクリストの間では定番のルートを走る。走りやすい道。

f:id:riruriruhkg:20201107232718j:image

※仲間に撮ってもらった写真を借りてます

 

午後から雨が降るというのと、私が貧脚だというのとで、片道25kmほどで折り返してもらう。帰りは川に沿った林のなかを走るルートで、紅葉はほぼ終わっていたが、落ち葉のなかを走るのもなかなか楽しかった。

アップダウンがきつかったけど。

上りにあえぐの図。

f:id:riruriruhkg:20201107234050j:image

この最後尾が私ですが、こう見るとかなりデブってますな。。ランナー体型でもサイクリスト体型でもないなあ。。

で、自転車仲間に感謝しつつ、昼前に解散。

 

そっから木曜日に家を引き払うまで、感慨に浸る間もなく、仕事の片付け、家の片付け。

8ヶ月間1度も会社にいっていなかったが、最終日の金曜日は許可をもらって出社し、書類や私物を整理。歯ブラシやらコップやらサプリメントやらそのままの状態だったもんだから、全部処分。。

部長とビデオ会議で挨拶し、挨拶メールをみんなに送り、チームメンバーともビデオ会議で挨拶し、事前課題の論文提出し、ようやく全て完了。

 

大々的にin personの送別会はできないのだが、チームのメンバーでラン仲間でもあり特に苦楽をともにした2人が最後にステーキハウスでアンオフィシャルに送別会をやってくれた。

2人へ、と思って行く道すがら5番街Nike shopで買い物をしたのだが、ステーキハウスに着くと、2人も、私に、とNike shopで買い物してきて、被りまくり(笑)。考えること同じだね。

 

で、結構飲んだのだが、今日土曜日の朝、なんとか起きて空港へ行き、今に至る。

 

バタバタし過ぎて感慨もあまりなかったのですが、まあとにかく今から飛行機に乗って帰国します。

日本に帰ってからも引続き宜しくお願いいたします。