ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

久々のLSD3時間からの15km走

2月末のフルマラソン、その前に年明け早々の30kmに向けて、そろそろ始動しなきゃ。

 

ロッカウェイマラソンの反省から、とりあえず当面スピード練は控え目にして、距離耐性をつけることに注力だ。

 

土曜日午後は、受験生の長男がマルマル塾の授業中なので、時間がある。ので、この時間は毎週LSDに充てることにしよう。

 

というわけで昨日は駒沢公園でLSD3時間。

駒沢公園まで2kmちょっと。そのまま駒沢公園のランニングコースに入る。天気の良い土曜の午後なので、ランナーも多い。

駒沢公園は1周2kmちょっとでたぶん10周半したのだが、同じ景色だとさすがに飽きるなあ。せっかく景色を見る余裕があるのだから、散歩を兼ねて違うとこを回った方が退屈しなさそう。

久々のLSD3時間は、2時間半を超えたあたりから脚にきた。これからしっかり脚をつくらなきゃ。

 f:id:riruriruhkg:20201129181109p:plain


翌日曜日。

当面は、基本、eA式に倣いたいところなのだが、いきなり30kmとか無理そうなので、徐々に伸ばしていくことにする。先週10kmだったので、今日は15km。

445~450のペースで走り、最後上げる感じかな、と思っていたが、まあまあイメージ通りに走れたかな。

 f:id:riruriruhkg:20201129181212p:plain

f:id:riruriruhkg:20201129181243p:plain

だけど、15kmという距離をまだ長いと感じちゃうんだよなあ。


飽きっぽい性格なのです。。