ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

またハンゾーRを買った

皆さんこんにちは。

この週末は天気悪いっすねー。


さて、またメルカリでハンゾーRを買いました。5200円。

ハンゾーRは廃盤商品ではありますが、その比類なきかっこう悪さにも関わらず以前からロング用に愛用しており、適当な後継商品も見当たらないなか、ストック調達のため日頃からメルカリのパトロールを続けていたところでした。

ちなみに、カーボンシューズ以外は依然として全シューズ1万円以下続行中です。


いろんなところで話してるかもしれませんが、ワタクシはシューズにあまり興味がない、というかあまり多くを期待していないんです。所詮エネルギー保存の法則であり、シューズからタダでエネルギーをもらえるわけではないので。
それに、ご存じのように(笑)ワタクシは元来一途な性格のため、まあまあ良いシューズに出会えれば、さらによいモノとか最高のモノを求めにいったりとか、あまりやらないんです。

その結果、私のシューズラインナップは以下の通り、同じようなものばっかりになっております。

用途 現行シューズ 走行距離 ストック
フル本番 VFN%2 127 Hyperion Elite2①
練習レース VFN%2(旧) 615 (フル本番用転用)
ロング走 ハンゾーR 584 ハンゾーR②
FC Rebel3 424  
スピ練・T走 ズームストリーク7 455 ズームストリーク6②、7②
ジョグ ペガサス39 593  
ライバルフライ2 1,056 ライバルフライ3①
トラック ズームストリークLT 59 マトゥンボ①

※丸数字は足数
※その他、トレランシューズ、雪用シューズ、ベアフットシューズがあります。

ほとんどがNikeNew Balanceっすね。

基本的に、用途別にみるとほとんど浮気してません。
本番用のVFN%だけは、ネクスト3になってさらに値段が上がり、ワタクシのなかの「おいおい調子にのんなよ」モニターに抵触したため(笑)、次からはHyperion Eliteに乗り換えです。


走行距離を見ると、どれも割と円熟期です。
が、ストックは十分にあります。

ストックが多すぎるようにも思えますが、モノの値段はどんどん上がっていきますし、廃盤である薄底のハンゾーRやズームストリークの後継機種など当面出てこないので、買えるときに買うに限ります。


ちなみにジョグシューのライバルフライ2は、もともと物々交換会で譲り受けたものなのですが、私の手に渡ってからだけでも1,000km以上走っているのに、アウトソールの状態を見るとさらにまだ1,000kmくらい行けそうな感じです。
ぶっちゃけ重くてオーバープライスされてるペガサスより全然いいし、こういう廉価なジョグシューは重宝します。
後継としてライバルフライ3を買ったのですが、当面出番がなさそうです。



さて、今日はひさびさパークラン。
そしてひさびさにおじさんズ集結(ただしメロ氏は遅刻)。

明日は高槻シティハーフマラソンに出るので、Eペースで調整です。
※以前に世田谷ハーフの前日にパークランをマジメに走ったら、やはり当日全然ダメだったので。


明日は雨予報のようですが、大阪は朝のうちで雨が上がるという予報もあるようなので、それに期待します。
大阪初上陸!


ではまた。