ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

GWは峠走week

長野マラソンからの疲労回復とか、3回目ワクチンとか、至急案件で仕事忙しいとか、いろいろ理由つけて4日ランオフ。そろそろ再稼働しなくては。

 

ちなみに3回目ワクチンの副反応は殆どありませんでした。。

 

さて、もうすぐGWです。

昔から、GWだけはどこ行っても混んでるだけなので旅行とか行く習慣のない我が家。

カレンダー上の並びもなかなかステキな今年、実にヒマな走る時間がとれそうなGWになりそうです。

 

 

振り返ると、私の走力は2022年になってからやはり少し落ちた気がします。年内は30kmとか走っても「キツくなっても粘れるな」と自分でも思えましたが、年明けは、1月の赤羽トライアルはまだしも、それ以降は30kmもフルも持久力が持ちませんでした。

一方、従来私の練習の主流だった峠走。2022年になってからはショートの大野山(往復16km)に一度行っただけ。

 

やっぱり峠走をもっとやろう。峠走こそ粘りの源泉。

GW中に3回行きたい。

 

で、早速初日の4月29日は、ナコラマさんとの峠走を企てました。

場所は上日川峠。

theresalight.hatenablog.com

theresalight.hatenablog.com

私のキツさカテゴリーではAランクなので、かなりキツい方に入ります。片道16kmほぼ上りっぱなしですが、練習にはなるルートです。

 

時間未定ですが、ほかにもご一緒頂ける方がいらっしゃればぜひ!出発点は中央線の塩山でだいぶ遠いので、こんなとこまで来てくれる奇特な方はいらっしゃらないかもしれませんが。。

※調整さんとか作りませんので、コメント欄にでも入れて頂ければ、またはLineご存知の方はLineでご連絡ください。

 

あと2回はどこ行こうかな。

 

「いつかはきっと」と思っている大弛峠。片道35km、獲得標高1980mのお化け峠ですが、「いつか」と思ってると行かずに一生終わってしまうので、もう行っちゃいましょうかね。

さすがにペットボトル片手に上りはノンストップで、とはいかず、それなりに装備背負ってゆっくり行かないとだめでしょうけど。

 

あともう1つは景色いいところ行きたいなあ。長野の高峰高原、湯河原峠、西伊豆古稀山あたりを狙います。

ま、3回も行く気力なくすかもしれないので、あまり大きなことを言うのはやめます。。

 

今週もあと1日ー。

がむばりましょう。

 

ではまた。