ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

10km@400からの、鶴見川ジョグそしてラクスパでウダウダ

皆さんこんにちは。

フルマラソン1週間前です。10kmTTです。


なので、土曜日に
KNJ→鶴見川で10kmTT→ラクスパ鶴見(日帰り温泉)でウダウダ→KNJ という予定を立てておりました。

※前回のブログエントリーに対し、いとーしから
「賞品でもらったスパのタダ券を自分のものにしようとするとはなんと浅ましいことよ」

などという指摘をもらっておりましたが、このラクスパのタダ券、期限が今月いっぱいなんすね。使えるのは実質この週末だけなので、りる練@鶴見川を開催しても人も集まらんだろう(だいたいヒマなはずのいとーしも来れないじゃん)ということで、自ら使わせてもらうことにいたします。


ところが、鶴見川流域一帯を支配するナギサ王より、鶴見川は工事中のため迂回路や階段もあるがゆえTTには適さないぞよもし、とのお告げあり。


マジか。


TTやるなら4km上流まで遡れ、さすればそこに月例コースを見るであろう、とも。



TT前に4kmも走ったら疲れてしまいます(弱、笑)。


ええい、それなら今からやってしまいましょう、と急遽金曜日夜に10k走ることに。

TTというかキロ4ですが(ワタクシにとってはその差はあまりなかったりするのですが(泣))。

ま、うちのガーミン、駒沢では甘めなのでこれでキロ4ってとこでしょう。

ヘロヘロでした。。

でもこれで土曜日は完全リラックスデーに。



で、迎えた土曜日。

天気は良いですが、北風強くめっちゃ寒いです。


昨日10kやっておいて本当に良かったです。


と思うと同時に、これ今日走んなくてもいいんじゃね?
ラクスパだけでいいんじゃね?

という思いも首をもたげてきますが、nagisaさんに3kmループ教えてもらったし、走った後に風呂入ってウダウダした方が気分いいでしょうから走ることにします。


いい天気ですが風が強いです。

キロ5くらいで3kmループを快適にジョグっていると、なんとnagisaさんにお会いできました!
風強い、超寒い、とか言いながらいい感じに汗だくのところを見られてしまいましたが(実際、暑かった。。)。

風は強かったですが、天気よくて青空広がるなか、3kmループ1周付き合ってもらいました。
nagisaさん、ここをいつもリュックジョグでだいたい20km、止まらずに走ってるそうなのですが、やっぱ止まらないで走るのって大事ですよね、だってレースじゃ止まらないんだもん、と意見が一致します。

で、写真。

うん、顔、怖くない(笑)。

走ってるとこも撮ってもらいました。

ふー、、こう見るとワタクシやはり肥えとるな。。


nagisaさん、仕事多忙、明日駒沢本気練というなか、ワタクシめのジョグにお付き合いいただき、3kmループを正式に伝授いただき、ありがとうございました!

お互い今月29日のフルに向けて、頑張りましょう、大丈夫ですよ、とグーパンチでエール交換して、ワタクシはラクスパへ。。



あー、走ったあとの温泉は最高ですなぁ。

ラクスパのお風呂は種類も多く、まだ昼過ぎだったせいかあまり混んでおらず、なかなか快適でした。
人工温泉ですが硫黄泉もあって、出た後も天然の硫黄泉に入ったあとのようなニホイが残る感じで、温泉気分が高まりました。
ワタクシ、お風呂に長く入っていられない人なので、全風呂を味わいきることなく出てきてしまいましたが。


ラクスパの特徴は、マンガが極めて充実していて休憩処で読むことができるという点。多すぎて通路や階段の壁にも本棚作って並べられているほど。

ざっと全体をパトロールしてみましたが、ワタクシの好きそうないかがわしいエロマンガは見当たりませんでした(当たり前だ)。
そーいえばエロマンガ島ってありましたね。。いまもあるけど。


というわけで、冬のひと日はかように平和に過ぎていくのでありました。


明日は豊平川の源流を作りに行く予定です。



ではまた。