ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

土曜日に向けて

緊急事態宣言が出ましたね。

とは言っても、コロナに関する政策や、人々の行動に関する意見は、ブログでは書かないことにしてます。いろんな考えの人がいるので。

で、今週土曜日の柏の葉レース。まあ、無理だろうなあと思ってました。緊急事態宣言が出た時点で中止を発表するんだと思ってました。

ところが。

 f:id:riruriruhkg:20210107212635p:plain

まだ分かりませんが、やる方向のようです。

おぉぉ。レースを楽しみにしてた1ランナーとしては、ありがたい限りです。決してコロナを広げない(もらわない)ことが、参加する者の責務でしょう。

 

で、そういうことなら。

 

テーパーリングと称して、帰宅ランは半分の8kmで終了。

カーボローディングと称して、恵比寿で天下一品を摂取。

あー、レース前の何がいいかって、カーボローディングだよなあ。炭水化物大好き人間にとっては天国天国。

f:id:riruriruhkg:20210107212710p:plain

 

ついでに、おたふく手袋のボディータフネスのデュアルクロスを試してみた。こんな真冬でも走ると汗かく私ですが、サラサラ。これすごい。

ベースレイヤーって、ウェアのなかで一番機能性が求められるのですが、目に触れないこともあり、高いの買う気にならないんだけれど、これは安くていいのを見つけました。

 

さて、そろそろ当日のウェア考えないと。。