ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

T走5kmとペガサスターボ2の使用感

ここ最近の私のエントリーを見ていると、岩本式でもない、eA式もダメ、ダニエルズもワケわかんない、と御託並べてあーでもないこーでもないとブレまくり。。

ごちゃごちゃ言ってないで走らんかい。

 

ということで、近くのトラックが開いている時間に帰ってこれたので、安直にT走5km。悩んでいるよりはマシでしょう。。


本当は10km目指そうと思ったのだが、Bluetoothイヤホンの充電を忘れてたので、音楽なしで夜のトラックぼっち練25周とか絶対ムリだと思って最初から5kmのつもりでスタート。

 

ダニエルズ先生の言いつけを守りVDOTを下方修正したので、Tペースも417から428に下方修正。

 f:id:riruriruhkg:20191227125553j:plain

ガーミンのペースは417になってるが、きっかり12周半を22分5秒かかってるのでペースは425。

5kmだし、まあこなせたが、下方修正した割にはキツかった。さっき食べたカツ丼が重かった。。

 

ちなみに、一応スピード練習なので、ズームフライ3を返品して代わりに買ったズームペガサスターボ2を初使用。

 f:id:riruriruhkg:20191227125757j:plain

ゲルDSトレーナーのようにペタペタいう感じはなく、厚底だけあってクッションが効いている。

ヒールカップが薄いシューズを初めて履いたので、ヒモをきつめに締めないと「脱げ感」が大きかったが、まあ、これはちゃんと締めればいい話。

色と形が気に入ってるので、ハレの日用。次は年初早々の10kmレースで使う予定。


もう1つ、Tracksmithのランパンをおろしてみた。

f:id:riruriruhkg:20191227130027j:plain

f:id:riruriruhkg:20191227130049j:plain

こういう細かいアクセントがそそる。

これこそヨソユキ用。肌触りがよろしい。

f:id:riruriruhkg:20191227130114j:plain

内側にもクルマの鍵くらいは入るポケット(わたくし、トップスのサイズはSなのだが、ボトムスはM。。。つまりデ○)。


感想。

やっぱりスピード練はやりたい。T走5kmなんていうヌルいやつだけじゃもちろんダメだろうけど。